二丁目のヒコーキ雲 Ⅰ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

コムラサキ!

2017年06月15日 | チョウ・ガの仲間

近くの公園へ…。  (6月15日 木曜日)   ※画像をクリックすると拡大できます。

コムラサキ!
時々 樹液の出ているコナラの様子を見に行っていたのですが、
今日、ようやくコムラサキを見ることが出来ました。
ヒカゲチョウやサトキマダラヒカゲと共に 樹液を吸いに来ました。
翅を開くと 光の角度によってきれいな紫色になるのですが
今回はチョット控えめでしたネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上 2017.06.15撮影 (^o^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ハマウツボ、見事に咲きまし... | トップ | ☆オオルリ、威嚇だったのかな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チョウ・ガの仲間」カテゴリの最新記事