二丁目のヒコーキ雲 Ⅰ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

山散歩!!

2016年10月11日 | 山野草

山散歩、してきました。 (10月10日)

電車に揺られて1時間ちょっと…。

駅周辺は相変わらずの人、人、人… 人であふれています!!

メインのお山はパスして、街道の左側の峠を目指します。

予報よりは、雲が多いですネ。 少し肌寒い感じ…!!

今回は久しぶりに 山野草をじっくり見ていきます。 (^o^) 

天気の関係もあったんでしょうけど、みんなひっそりと咲いている感じでした!!

 

畑の真ん中で 案山子の役目をしている 「ミミズク!!」  (笑)

ゲンノショウコ!!

ツリフネソウ!!

キツリフネ!!

サラシナショウマ!! 

タマアジサイ!! 

メナモミ!!

サジガンクビ!!

ミゾソバ!!

シラネセンキュウ!!

キバナアキギリ!! 一輪しか残っていませんでした。

キンミズヒキ!!

コウヤボウキ!! クチナガガガンボが2匹…。

ヤクシソウ!!

クサギの実!!

ナンテンハギ!!

「金毘羅様」…と書いてありました!!

以上 2016.10.10撮影

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コサギ!! | トップ | モズ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山野草」カテゴリの最新記事