二丁目のヒコーキ雲 Ⅰ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

☆トビ!(1)

2017年12月20日 | トビ

港で…!  (12月7日 木曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

トビ!
トンビがくるりと輪をか
いた~🎶  みんなに歌われているように、昔から私たちの身近にいるトビ。呼び方も「トンビ」の方が通りがいいですネ。港ではよく見かけます。漁師さんや釣り人からおこぼれをいただこうということなんでしょうネ。 公園の休憩所の上で休んでいたトビ。カメラを向けるとすぐに飛びだしてこちらへ向かってきました。

 

 

  

 

 

 

 

 

30分ほどして戻ってきたら、休憩所の上からまた飛び出しました。先ほどと同じ個体だったかもしれません。 頭上通過していきましたけど さすが猛禽の仲間ですから近くを飛ばれると迫力はあります。  休んでるところを邪魔しちゃって「ワリ~ネ!」 (^o^)

 

 

 

以上 2017.12.07撮影 (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆イソヒヨドリ!(2) | トップ | ☆トビ!(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トビ」カテゴリの最新記事