二丁目のヒコーキ雲 Ⅰ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

★ 番外編

2016年06月29日 | 

山陰の旅編(タイトル ★ マーク)も、いよいよ今回が最終回です。

野鳥と蝶を主に載せてきましたが、最終回ですので それ以外のものを 少し紹介しますネ!!

 

ジョウカイボン!!

昆虫を捕えて食べます!

イタチ!!

山の斜面から、いきなり3匹のイタチが林道に降りてきて そのまま走り去っていきました!

ヤマトシリアゲ!!

尻先にハサミ(交尾器)があり 武器にもなるそうです!

ケラ!!

子供のころは、畑を掘ると よく飛び出してきたものですが…!

モリアオガエルの卵塊!!

アマガエル!!

シオヤアブ!!

昆虫界きっての「暗殺者!!」…らしいですヨ~!

 

アナグマ!!

林道わきから 顔を出したのは アナグマ君! 1.5mくらいまで近づいてきたので思わず引いてしまいました…! (笑)

最後は、これで行きましょう!!

この季節、日本の風物詩 「ホタル」。 この日 飛んでいたのは20匹くらいでした!!

以上 2016.06.01~06.07撮影


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ 野鳥 編 | トップ | ヒメアカタテハ !! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事