二丁目のヒコーキ雲 Ⅰ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

★ヒマラヤの青いケシ!

2017年07月04日 | 山野草

高原の宿泊地で…。 (6月25日 日曜日)   ※画像をクリックすると拡大できます。

メコノプシス・ペトニキフォリア!
宿泊地の敷地内(標高約1500m)にロックガーデンがあったので行ってみました。
なんと、いきなり目に飛び込んできたのは 「 ヒマラヤの青いケシ…!」
テレビで見たことはありましたが まさかここでお目にかかれるとは思ってもいませんでした。
ヒマラヤなどの高山地帯に咲いている 「
 青いケシ 」
日本でも何ケ所か見られるところがあるようですが 維持管理には大変な苦労があると思います。
この目にも鮮やかな 「 ヒマラヤンブルー 」  
他の花々を圧倒する存在感がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッタの仲間(幼体)!

 

カメムシの仲間(幼体)!

以上 2017.06.25撮影 (^o^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★エ~ッ! もしかしてジョウ... | トップ | ★池の周りは盛りだくさんでし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山野草」カテゴリの最新記事