二丁目のヒコーキ雲 Ⅰ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

☆集まってきた鳥さんたち!

2018年02月15日 | 野鳥

公園で…。 (2月6日 火曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

前日の雪でかなり歩きにくい状態になっています。
予定を変更して近くにある公園へ出かけてみることにしました。
日が
差してきた公園は、一面銀世界が広がっていてとてもきれいでした。
食事をするところが限られているのか、目の前の木に次から次へといろんな鳥さんがやって来ます。
どの鳥さんを撮ったらいいのか迷ってしまうほど贅沢な時間を過ごしました。 
以下、撮影順に…!

ベンチの上に積もった雪は25cmくらいありました。

 

シロハラ!

 

イカル!

 

ツグミ!

 

ルリビタキ(♂)!

 

トラツグミ!

 

ハシブトガラス!
カラスまでやって来ました。(笑)

 

イソヒヨドリ(♀)!

 

ルリビタキ(♀タイプ)!

 

コゲラ!

 

アオゲラ(♂)!

 

アオバト(♀)!

 

メジロ!

 

アオジ(♀)!   クロジ(♀)! に訂正します。 m(_ _)m

 

ジョウビタキ(♀)!

 

ここから田んぼへ移動します。

ジョウビタキ(♂)!

 

ホオジロ(♀・♂)!

 

スズメ! (^o^)

以上 2018/02/06撮影 (^^♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生50周年、出前一丁物語! | トップ | ☆シロハラ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事