二丁目のヒコーキ雲 Ⅰ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

ヒカリゴケ!!

2016年08月10日 | 山野草

群馬県にやって来ました。 自然歩道を 散策します!!

台風の影響でしょうか、思ったより気温が高いですネ~。 汗をかきながら 歩き回ります。 

目に入ってきた案内板には 「ヒカリゴケ」の文字…!! 一応 読んでみますが 解ったような わからないような…。 (笑)  とにかく見てみます。 肉眼で見るより 写真に撮った方がよくわかりますネ。   確かに光ってます~!! 

鮮やかな緑色がとても綺麗ですネ。 自然界の不思議です。 …???

他の場所でも 「ヒカリゴケ」 は見たことがありますが ちゃんと光って見えたのは 今回が 初めてでした~!! (^o^)

 

ヒガラ!!

スズメバチの巣!!

キイロヒゲナガオトシブミ!! …でしょうか?

エルタテハ!!

 

クジャクチョウ!!

 

ヒカリゴケ!!

 

 

 

 

 

以上 2016.08.07撮影

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原 やっぱりイイネ~!! | トップ | どっちかな~?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山野草」カテゴリの最新記事