二丁目のヒコーキ雲 Ⅰ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

オオタカ!

2018年11月15日 | オオタカ

都内の公園で…。 (11月13日 火曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

最近は虫さんばかり追っかけていたので たまには気分を変えようと久しぶりにオオタカの様子を見に行きました。

タカ科  オオタカ!
オオタカのメスだと思いますが、20分くらい待っていたらカラスが控えめにチョッカイをかけたんですネ。これが気に障ったようで 追いかけるように飛び出しました。「ウヒャ~、こっちに向かってきた~!」…と思ったら、「アッ!」という間に頭上通過です。(笑)  久しぶりにオオタカの飛び出しを
見ることが出来てラッキーでした。 これで青空だったらネ~! (^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

以上 2018/11/13撮影 (^^♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くの公園で、いろんな虫さ... | トップ | 近くの公園で、いろんな虫さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オオタカ」カテゴリの最新記事