起きて半畳 寝て一畳

株式投資の記録を中心に、日々感じた事や考えたこと、読んだ本のことなどなど

3月30日 醍醐寺のしだれ桜

2007年03月30日 21時47分08秒 | 株式投資
【3月30日の市場概況】日経平均終値:17,287円(+23円
 2006年度の最終営業日となった30日の東京株式市場で日経平均株価は続伸。前日29日の米株高や外国為替市場の円安・ドル高、市場予想を上回った2月の鉱工業生産指数などを手掛かりにした買いが先行。一段の上値こそ重かったものの、終日高い水準で推移した。
 日経平均は2005年度の最終売買日だった2006年3月31日終値に比べ227円上昇した。

【株式投資の記録:3月30日】
 取引しませんでした。
 


 ヤフーのニュースサイトで見かけた写真とその記事です。
-------------------------------------------------------------------------
(3月30日11時38分配信 京都新聞)

 醍醐寺霊宝館(京都市伏見区醍醐)の樹齢180年とされる大シダレザクラがほぼ満開となり、連日全国から訪れた2000人を超す花見客が感嘆の声を上げている。
 大シダレザクラは高さ9メートル、幹回り3・1メートル、葉張り東西24メートル・南北20メートル。好天に恵まれた29日、ちらほら咲きのソメイヨシノの近くで、同館休憩室の大きなガラス窓からも滝のような花を披露した。
 この桜は2001年秋の同館改装オープンまで、やぶや建物に隠れて一般にほとんど知られていなかったが、近年人気が急上昇。何度も訪れた白幡洋三郎国際日本文化研究センター教授は「桜の立体的な障壁画が花の枝を差し伸べているように見え、京都一とも思う美しさ」と話している。
--------------------------------------------------------------------------

 明日からの週末はきっと大混雑でしょうね。私は幸い二日(月)は空いているので、来週月曜日に醍醐寺へ花見としゃれこんできます。
 それでこの週末は家でのんびりと、株式投資の「収支報告書」を作ろうと思っています。今年(2006年度)の成績は惨憺たる有様で、その前一年半分ぐらいの儲けが吹き飛んでしまいました。

 去年のブログをみると、2005年度収支報告書(2005年4月1日~2006年3月31日)は、4月1日にアップしていました。去年は韓国・鎮海市の見事な桜の写真を使ってました。今年はどんな画像にしようかな、と思案しているところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月28日~29日 | トップ | 2006年度収支報告(2006年4月1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資」カテゴリの最新記事