妖怪大魔王・コバ法王日記

オートバイを分解して磨き、正確に組み立て独自理論でラインを探り、ストップウォッチと頭脳で感性を磨き、日々の想い語ります

眼には ・・ トマトジュース を ♪

2013-09-12 22:58:49 | 日記

若い頃には、視力には全く不安を感じていなかったのに、ここ 15年程は徐々に視力の低下に悩むようになっているのです。

最初は、動態視力の衰えを感じる程度で実生活に支障は無かったのが、やがて水晶体の透明度が下がったのか視野全体が若干暗く感じる事が多くなり、今ではパソコンの通常表示の大きさの文字が見え辛い時があるようになったのです。

でも、「 歳だから仕方ない 」と、簡単に諦められないのです。


【 サプリメントの効果は ・・ 】

体調面の管理の為に、20年以上前から サプリメントは常用している “サプリ男” で、当然 眼に良いとされる 「 ブルーベリー 」 や 「 ビルベリー 」 そして 「 カシスエキス 」 などを常用してきたのですが ・ ・ ・

焦点が合い難いのは仕方無いとしても、焦点を合わせている時に 眼が “ゴロゴロ” する違和感を 感じるようになってから決心しました。


【 トマトジュース登場! 】

Webサイトを検索して、眼科医の方が書いた記事によれば、トマトやほうれん草の効能が載っていたのです。

試しに 毎日 900 cc のトマトジュースを飲んでみれば ・・・・、
一週間も経たない内に改善感を実感するようになりました ♪

ドラッグストアであれば、150 円程で購入できるモノもあるので、不安を感じている方には お勧めです ♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目にはトマトジュース? (ブレタン)
2013-09-13 10:56:00
初耳です&人体実験で成果が出ているようなので、僕もトマトの積極的な摂取を心がけてみます。

有益な情報ありがとうございました!(*^_^*)
返信する
Unknown (妖怪コバ法王)
2013-09-13 14:56:52
視力は別として、違和感の解消は実感したので、本日、カートン・12本の注文をしてきました。
他に良い方法があれば、教えてくださいね。
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-09-18 15:46:43
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^▽^)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する

コメントを投稿