妖怪大魔王・コバ法王日記

オートバイを分解して磨き、正確に組み立て独自理論でラインを探り、ストップウォッチと頭脳で感性を磨き、日々の想い語ります

ネズミ達の、バンクシー騒動

2019-04-20 16:22:17 | 日記

これは、バンクシーにまつわるお話
もちろん、壊れたシュレッダーの事ではない。  
 
ある国の首都、そこの公共物にラク書きが見つかった。
それを見た首長、「 バンクシーだ! 」と言い出した。  
  
それを聞いたメディア各社、疑問すら持たず、
一斉に、展示会開催の話題で賑わった。  
 
一番ひどいのは国営TV放送。
全国向け放送枠でローカル放送、いつもだけど。  
 
喜んだのは バンクシー達。
ネズミや少女、風船をモチーフにすれば良い。  
  
私鉄電車に描いたら捕まるけど、
公共物なら良いに違いない。  
 
立派な民主国家も、市場価値や人気で動かせると、
世界中のバンクシー達も、喜んだ。
 
  
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿