感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2014夏休み東北一周の旅 4日目 番外編

2014年09月02日 | バイク

今回は車が入れない国道スペシャルです。

それでは早速下ってみましょう。

石段の数は、十以上あったので数え切れませんでした orz

両脇の紫陽花を愛でながら歩きます。

緩いカーブで木立の中を歩きます、車が来ないので安心して歩けます。

S字状に曲がりました。

開けた場所に出てきました、向こうに海が見えます。

左手は広場になっていて海を展望できました。

国道の標識、階段国道だそうです。

この先は暫く(十mちょっと位)平坦な道でした。

海に向かって降り始めます。

右にカーブしてます。

右に曲がると、先は左に折り返しています。

左に曲がると

直ぐにまた右に曲がる、九十九折れでした。

もう一度左に折れます。

ようやく平地が近くなってきました。

階段を降り切り、民家が近くなると、なんだか雰囲気が違ってきました。

民家の脇を曲がった先は、民家に向かっています。

郵便局の赤カブが出てきたと思ったら、民家の入口だったり。

道なりに曲がると、完全に民家の路地裏の様相を呈してきました。

曲がった先もまだ路地裏・・・

ちょっと開けてきました。

外の道に接続していますが、空き地にしか見えません。

下側の階段国道の入口は空き地状態でした。

 

帰り道、逆目線の国道です。

そんなこんなで、階段国道上下線を徒歩で制覇してきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。