感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

7月のショップツーリング

2016年08月03日 | バイク

7月頭のとっても暑い日の出来事です。

久しぶりにショップツーリングに参戦しました。

いつものように、ショップにのんびり集まりました。

今回の目的地は奥多摩方面の様です。

まずは、柳沢峠まで走ります、走りますが、一般道は大人しく走っているのですが、峠道に入った瞬間にヘンなスイッチが入り、凄いペースで走りだし、ついていくのがようやっとというか、付いて行けません!

途中、オーバーペースでヒヤッとしたので、マイペースを心がけましょう。

柳沢峠から次の目的地はどこなのか判らないので、なんとか頑張って先頭についていきます。

丹波山村を過ぎても止まる様子がありません。

奥多摩周遊道路方面に曲がったので、周遊道路に行かと思ったら、まっすぐ進みます。

さすがに後ろが気になるのでペースを落としたところで、路肩に先頭が止まりました。

後続が着くのを待ちますが、どうやら最後尾は奥多摩周遊道路に行ってしまった様です。

迎えに行っている間、木陰で休みました。

やっと全員が集合したので、出発です。

目的地は道の駅こすげに行くという事でした。

道の駅こすげで昼食です、鹿丼を食べてみました。

味は、河津で食べた鹿バーグに似ていたので、本当に鹿の料理なのでしょうが、そぼろになっているとよくわかりません。

とっても暑かったので、冷却材も補給しました。

さて、ここからは上野原市に向かい、秋山村から都留市にでて解散の様です。

やっぱり、先頭集団はえらい勢いで走りだします。

遅い車でペースが落ちたので、少し余裕ができました。

のんびりついていきます。

上野原IC入り口で、後続の2台を待ちます。

でも先頭は先に行っちゃった!?

結局、後続2台は大月IC方向に向かい、一緒にいた2台も暑いから上野原ICから高速で帰るという事で、そのまま流れ解散になりました。

自分はもうちょっと走りたかったので、先頭集団が待っているところに向かいました。

無事に合流し、途中燃料を入れるために止まりました。

暑すぎるので日陰に逃げる・・・

秋山村から都留市にでた所で疲れたので休憩です。

ここから都留ICでもう1台が離脱し、そのまま裏道で富士吉田市に向かいました。

途中で急に脇道に入り、急坂のヘアピンが続く道に入りました。

駐車場に着くと、太陽も低くなり、気持ちがいい温度でした。

着いた場所は?

富士山と五重の塔で有名な場所でしたが、残念なことに富士山は隠れていました。

一応、ここで解散となりました。

河口湖畔から若彦路で帰宅したのですが、自宅はまだ暑かった~~~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。