感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

道志プチツーリング

2016年08月08日 | バイク

7月のとある日曜日、mixiのバイク繋がりで近場のツーリングがあったので初参加してみました。

集合場所は相模湖、時間ものんびり行ける10時です。

8時半位だったか?20号をのんびり走って集合場所に向かって出発です。

途中遅い車に引っかかりつつも30分前には着きそうな雰囲気。

速すぎても何なので、相模湖駅手前のコンビニで一休み。

コーヒーを飲んで喉を潤して再出発、それでもちょっと早めに到着しそうな感じです。

相模湖駅の交差点手前で・・・

対向車が同じバイク!!

相手は手を振って来ましたが、ビックリしている間にすれ違ってしまいました。

集合場所に到着しましたが、既にみなさん集まっていました。

とりあえず、並んでいるバイクに合わせてバイクを止め、装備を解いていると主催者のキャラテックさんが声をかけてくれました。

軽く挨拶をして、みなさんの雑談に紛れます。

集合時間になると更にもう一台、先ほどすれ違ったバイクがやって来ました。

全員集合したので、今日の予定と簡単な自己紹介がありました。

さて、いよいよ初めてご一緒する方々とのツーリング開始です。

さっそく、道志道に入ります。

前方を走る車のペースに引き込まれてのんびりペースです。

道の駅に着きました。

偶然、広いスペースが開いていたので皆さんはぐれずに並びました。

ここでものんびり話をして過ごしました。

さて、次の目的地に向かって走ります。

山中湖畔に到着、富士山は恥ずかしくってお隠れになっていました。

再び、移動して小作に来ました。

昼食はみなさんにほうとうを味わってもらいました。

 昼食後は、道の駅富士吉田に移動し、ここで流れ解散でした。

最後に、企画していただいたキャラテックさん、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。