感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2014夏休み東北一周の旅 4日目 その2

2014年09月02日 | バイク

段国道で遊んだ後、その近くにあった看板

津軽海峡冬景色のモニュメントがあり、赤いボタンを押すと盛大に曲が流れていました。

さてここから先は帰り道です。

自宅まで約850km、一般道で走りっぱなし19時間の距離です。

頑張って帰りましょう!

先ほどの竜泊ラインを進みます。

中々景色が良いワインディングが続きます。

楽しく走っているのですが、ちょっと気になるのは残燃料が少ない事、バイクのメータによると残り100km位は走れるので多分大丈夫だとは思いながらも、この先暫く集落が無さそうなのでドキドキしながら走ります。

竜泊ラインを降り、海が見えた所で。。。

中々良い景色です。

思わずUターンして撮影タイム

この後、再びUターン・・・

コケましたorz

坂道で下り坂側にバイクを倒し込んじゃ、そりゃコケます。

良い景色とワインディングでご機嫌だった気持ちが凹みました。

気を取り直して、再び走りだします。

先ほどの良い景色の道を走ります。

ふと、車が止まっていたので徐行して脇を見ると・・・

滝が有りました。

さて再び走り出し、小泊まで来るとガソリンスタンドがありました。

さっそく給油です。

399.2km走り16.2Lなので24.6km/L、快走していたのでまずまずの燃費です。

相変わらず、信号は殆んど無く、直線も続きます。

海沿いに出ると、青空が出てきて少しぽかぽかして気持ち良い

 

ところで、このバイクはメータ内に平均燃費が表示されるので、このツーリングで時折燃費の良い走り方を試していました。

帰り道で特にめぼしい目的も無かったので、ちょっと燃費走行でどの程度の燃費が出るか挑戦しました。

走り始め、28.2km/Lです。

9分後には、29.0km/Lに向上

更に18分後、29.4km/Lです。

その9分後には、29.8km/L

60km/h前後で流しながら淡々と走ります。

 もうちょっとで30km/Lの大台です。

はい大台に乗りました、この辺で限界か・・・

 30.2km/Lまだ伸びています。

30.5km/Lまで延びました!!

でも、ちょっと単調すぎたのとかなりの長距離をこなしていたので疲れてきました。

ちょうど、道の駅があったので休憩することにしました。

 

つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。