決勝日は事前の天気予報通りに朝から雨。
台風が来るのでどんどん雨足が強くなる筈・・・
それでも決勝スタートは午後3時なのでと~っても暇です。
午前中は遅めの朝食を食べた後はのんびり撤収作業です。
タープ以外を車に積み込んでも昼前、とても暇です。
そんな時は無線の連絡波を聞いて、サーキット内で起きているいろんな出来事を傍受して楽しみました。
時間もそろそろ良い感じなので、観戦場所に向かい . . . 本文を読む
土曜の予報は当初曇りのち雨だったのですが、台風が遅れてくれたおかげで何とか天気は持ちそうです。
この日はFP3最初の時間にCANONのレンズ試写会に当選していたので試写会会場のEスタンドに向かいます。
FP3が始まると共に、EOS1DxにEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×を借りての撮影開始です。
ここまで15分間の撮 . . . 本文を読む
いよいよ2014年のF-1 日本GPの始まりです。
今年はエンジンのレギュレーションが変わりました。
1.6lのターボエンジンは昨日ピットウォーク時に少しエンジンを始動してくれたチームがありましたが、レーシングスピードでの生音を聞くのはFP1が初めてです。
どこで見ようか色々と考えていました。
ところが・・・
今の会社に以前勤めていた同僚のOさんが朝合流する事になっていたのですが・・・
. . . 本文を読む
10月3日から5日までF-1日本GPが鈴鹿で開催されました。
もちろん今年も木曜日のピットウォークから行って来ました。
事前の天気予報ではこの週末の天気は不安無しだったのですが、月曜位に台風が発生して週末は雨の予報・・・
なんだか荒れそうな予感でした。
ところで、鈴鹿に向けての支度は...
直前の土日にも準備ができていない!
有給を10月1日から3日まで取得し、10月1 . . . 本文を読む
翌日、起きたのは6時過ぎ。
隣のキャンパーさんの足音が目覚ましでした。
テントサイトは湖畔に面した場所で、昨日みたいに夜露に悩まされる事もありませんでした。
テント正面からの景色です。
朝日は岬の向こう側からでした。
何時もならテントも乾いているのでサッサと撤収して移動開始なのですが、昨日の夕方に給油できず、メータに表示されている残走行距離予想は80km弱。
早朝はペースが . . . 本文を読む