感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

さくらんぼツー その1

2012年06月22日 | バイク

あっという間に1週間過ぎちゃった~ぼちぼち始めます。

 

先週、EVOC関東ツーリング企画で山梨方面のツーリングが企画されていました。

あぁ、これは呼んでいるのね~行かなくっちゃなるまい・・・

っと思ったら、開催日が金曜日でした。

そりゃ都合が付かなかったら参加できないし、ちょっと外し難い仕事が有ったので休めるかどうか判りません。

ここはEVOC関東系のツーリング企画に参加する何時ものパターン、つまり参加表明せずにドタ参の方針です。

でもって、前日。

仕事も微妙な感じですが、どうしてもやらなくっちゃならない仕事を一つ上司に丸投げして有給宣言です!!

まぁ、後から別の要因でこの仕事も意味が無かったなんて事はどうでも良いのですが・・・

 

翌日は普段と同じ時間に出発して、集合場所を目指します。

というか、ホントなら山梨のどこかで待ち伏せで良い筈ですが、今回のツーリングは集合場所と時間以外は詳細が不明!

つまりドタ参は集合場所に行くしか無かったりします。

山梨ツーリングだと何時も自分の走行距離は短めになっちゃうので物足りないからそれでちょうど良い感じです。

さて何時も通りのトリップです。

走行中だったりしますのでキーホルダーが邪魔だった。

20号を東進し、周囲の通勤車のペースに併せてのんびり走ります。

ナビの到着予定時間も大体予想通りなので慌てる必要もありません。

大月->上野原と順調に走り、上野原ICから高速にのります。

そういえば上野原ICを使ったのは初めてだったなぁ~

集合場所の談合坂SAまではあっという間に到着です。

既に、もんまさんが到着していました。

暫くバイク談義して後続が着くのを待ちましょう♪

今回の幹事osamu-fさんとchieさんは一緒に到着しました。

今回は4台とも異なるカラーリングでした。

時間まで雑談しますが、次の行き先は全く決まっていません。

話の流れで、自分が決めるって事な感じです。

じゃぁ、甲府方面で時間を潰すのもちょっと辛いのと、天気もまずまずなので富士山方面に行ってみる事にします。

先導で高速を走ります。

富士五湖線に入った所で、先行してもらい・・・

後ろから撮影です。

osamu-fさん

バビューンと追い抜いた後・・・

chieさん、余裕が無いと言っていた割りにこっち目線でした。

も、ひとつバビューンと行って。

もんまさん、ゆったり走ってます。

薄曇ですが、富士山も出ていました♪

河口湖ICで高速を降ります。

隣の富士急ハイランドが気になる様です。

ここでも富士山が待っていてくれました。

途中、信号待ちで恒例な先頭写真を撮影に行くと、もんまさんも同じ行動に出てました。

サクッと一般道を走ってスイーツ屋さんに到着しました。

ここでスイーツを食べながら、次に何処に行くか相談するつもりだったのですが、ここの店員のおばさんがバイクに興味深々で免許の話やらバイクの話やらで盛り上がりました。

なんだかんだおばさんとの話で長いしたので、昼食の時間になったので、近くのほうとう屋さんに移動です。

後ろの建物がスイーツ屋さんです。

 

つづく

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。