感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

道は誰に聞く?

2011年07月18日 | バイク

最近、更新が少なくなってるなぁ~

ツーリングに行って無いからネタが少ないんだよね。

久しぶりにバイク弄りです。

てか以前、Naviを取り上げられたランクルのネタの続きです。

ランクルとバイクで共通に使えるNaviって事で、メモリーNaviを物色していました。

機種を絞り込み、毎日価格.comを見て価格動向をチェック。

欲しい機種は6月に発売されたばかりで、日に50円~100円位値段が下がり続けています。

下げ止まるところを見極める為、毎日楽しく過ごしていました。

そんなある日、会社でチェックしていたら初めて最低価格が100円上昇しました。

うん、ここらが底か?

帰宅してから確認してポチろうとしましたが、この日は何となく見送りました。

明けて翌日、再び110円位価格が下がりました!

しかし、どこのお店もこれ以上価格が下がりません。

しかも突然、amazonの価格が最低になっています♪

これは行くしかない!

帰宅後、側溝おっと間違えた、速攻でポチりました♪

ポチったのはこれです。

バイク用だと5インチでも良かったのですが、ランクルでも使いたいので7型です。

 

ポチってから2日後、現物が届きました。

その週末早速ランクルに付属の取り付けキットを使って設置しました。(画像なしです)

使用感はかなりいい感じです。

GPSのキャッチスピードも速く、ルートを外した時のリルートもかなり早い!

HDDがヘタっている前のカロナビよりも早いです♪

mp3の音楽も聞く事ができ、FMトランスミッタも内臓されているのでカーラジオで聞くのも可能です♪

ただ、音質はちょっと・・・

まぁ、聞ければ良いって事でとりあえずは問題なしです。

 

さて、ランクルに設置してから暫く間が開き、先日、ようやっとエリミに取り付けてみました。

これまた以前取り付けたキーステーに穴を2箇所追加で開け、NaviのOP取り付けキット(別売)を貼り付け&ネジ止めします。

以前、PSPナビ用に買っておいたシガライター電源がNaviのDC電源と互換性があったのでソケットに取り付けます。

Naviを取り付けてDCプラグを差し込みます。

おっと、シガライターソケットはACC電源じゃない(手抜き工事)のでNaviの電源が入ってしまいました♪

動作確認終了って事で・・・

正面から見るとこんな感じです。

さぁ、これで富士山一周ツーリングの準備が完了♪

迷っても大丈夫だよ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんでぃ)
2011-07-20 01:09:01
7インチですか?
結構バイクには大きそうですね

最近メモリーナビが安くて高機能なので
この流れが主流になるんでしょうね。
返信する
7インチ (こば)
2011-07-21 23:01:16
はい、7インチです。
バイクには大きいかと思いましたが、ハンドル回りにすっぽりはまる感じでした。
メモリナビは振動にも強いし処理が早いので良いですね、後は防水機能が・・・
返信する
雨が・・・ (aya)
2011-07-22 00:44:26
雨が降ったら側溝しまうんですかっ!!
迷子徘徊ツ-リング?
返信する
そっこう♪ (こば)
2011-07-23 08:29:46
もちろん、防水装備は未だなので今はそっこうしまいます。
でも音声をFMで飛ばすから案内音は聞けるだよ。

実はソロツーの時は基本迷子徘徊だからナビの活躍シーンは余り無いさ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。