感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2011 夏休みキャンプツーリング その3

2011年08月21日 | バイク

さぁ、公園でのキャンプ。

暗い中でテントを設営してそのまま眠りにつきますが、昼間汗だくだったのとちょっと蒸し暑かったのでベトベト感たっぷりです。

でも昼間の疲れのせいかすっかり熟睡してしまいました。

ふと気がつくと・・・

蝉の鳴き声に包まれて五月蝿い!

こんな木立の中に設営していたのでそれはそれは五月蝿かった!

時間は5時ですがもう寝ていられないので起きる事にしました。

テントと寝袋を干します。

朝日も出てきて今日も良い天気になりそうです。

公園の外でエンジン音がうなっていると思ったら・・・

田んぼの消毒用のヘリコプターが移動していきました。

テントを干している時間はかなりあります、ボケーッとバイクを眺めていると・・・

フロントタイヤのシャフト部分に何か付いている!?

前々日にタイヤ交換した際に六角レンチを入れたままになっていました・・・

その後、暇でしょうがないので公園を散策します。

公園の地図。

グランドの脇に水場があるのを見つけ、歯を磨くついでに人が居ない事を良い事に行水してさっぱりしました♪

そんな事をしている間にテントも乾き撤収準備が完了です。

さぁ今日の目的地、磐梯山方面に向かって走り出しました。

 

ソロキャンプツーリングの朝の約束(?)事ですが、朝一番最初に見つけたコンビニで朝食を摂っています。

この日の朝食です。

コンビニの駐車場で食べました。

私のキャンプツーの約束(?)事その2が食事は基本的に作らないんです。

なぜなら食事をする荷物を減らす為です。

またキャンプツーの約束(?)事その3は走りと観光が主で食べる事には執着しないのです。

目的を多く持つといろいろ中途半端になるので走りと観光に徹します!

あっでも部活動は別扱いです。

ハナシが逸れたのでツーリングに戻しましょう。

朝食を済ませて走り出します。

こんな景色の道を走ります。

町中を走っていると・・・

ん?

住所の部分を良く見てください。

山形には軽井沢があるんですね!

東北らしさを感じたものその2。

センターラインが石になっていました。

よ~く見ると、石の中に丸いものがあります。

どうやら冬になるとそこから水を出して雪を溶かす施設のようです。

町の中の道で至るところに見うけられました。

 

この辺りを走っている途中でらんでぃさんとメールのやり取りで今日の目的地である磐梯山周辺のツーリングポイントを教えてもらいました。

らんでぃさんはこの日福島に向かうとの事で奇跡の磐梯山ツーリングは残念ながら成立しませんでした。

 

さて、ナビの誘導に従いどんどん走ります。

ふと気が付くと、西吾妻スカイバレーを走っています。

かなり良い感じのワインディングで所々に景色が良い場所があります。

最上川の源流だそうです。

天気も良く、気持ち良い道がつづきます。

いゃぁ、ほんっとうに気持ちが良かった。

下りもヘアピンがいっぱいで楽しめます。

桧原湖まで降り、湖沿いの道を走ります。

所々でなだれ注意の看板を見かけました。

この後、らんでぃさんお勧めの観光スポットに向かいました。

つづく



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなぢく (きゃわさき)
2011-08-22 01:27:18
わたしも、食事はあまり重視してないでーす!!
つか、むしろ、食事のためにバイクを降りない、、、うん。
つまり、たべないならたべない。。。

エスカップは飲みますけどね。。。
返信する
しかし (らんでぃ)
2011-08-22 22:39:07
よくまぁー六角レンチが外れませんでしたね

キャンプツーは周りに人が居ないと怖いなぁー
返信する
一人旅 (こば)
2011-08-22 23:57:14
> きゃわさきさん

一人で走るとみんなそんな感じかもしれんね。
結局タイミングが無いんだね。

> らんでぃさん

レンチは長手の方が下向きになっていたので外れなかったみたい♪
ソロキャンプは人気がない方が落ち着いて好きです。
大勢は大勢の良い所がありますけどね。
返信する
荷物 (BB)
2011-08-23 00:51:13
食事をする荷物ってなにげに多くなっちゃうんですよね~。

にしても公園の中でのテント、ポツーンって感じで良いですね~!!

私の場合、テント(就寝装備)を持たずに旅に出る。
荷物、すごく少なくなりますよw
返信する
人それぞれ (こば)
2011-08-23 23:37:57
そうなんですよね。

荷物をどう判断して削減し、いかにして泊るかがバイクでのお泊りツーリングの醍醐味ですね。
食事もテントも外だしすると着替え&カッパのみですね~そりゃー身軽だわw

私のキャンプツーはこのポツーン感が大事です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。