感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2011 夏休みキャンプツーリング その2

2011年08月19日 | バイク

さて、サッカー観戦を終えてちょっと萎えた気持ちでバイクに戻り、荷物を整理しながらナビを立ち上げます。

次の目的地は温泉です。

一日の汗と今日の敗戦を温泉で綺麗に洗い流そうという作戦です。

適当に当たりをつけて温泉に向かいました。

しかし、着いた先の温泉は営業時間が9時まで、この時点で9時30分ですので当然OUT!

仕方なく他の遅くまで営業していそうな温泉を選択して再アタック!

たどり着いた温泉は・・・開いていたものの、入場時間は9時30分まで!?

さっきの温泉に行っていなければ間に合った?

こんな感じで2~3件回りましたがいずれも営業時間を過ぎていて閉館しています。

途中、バイクの燃料も乏しくなっていたので給油です。

ここまで261.8km走行し、9.79l入ったので26.7km/lでした。

ここで一旦落ち着いて考え直します、じたばたしても仕方ないので、キャンプ場を探す事にしました。

ガソリンスタンドは最上川の河川敷の近くで公園もあります、適当に目星をつけて良さげな場所を探しますが、既にキャンプをしている団体が大騒ぎをしているのでテントを張る気になれません。

仕方ないので、適当に当たりをつけたキャンプ場を目指して行ってみました・・・

ちょっと山沿いの湖沿いの寂れていそうな場所に向かってみると、途中から林道になり、路肩には「熊が出没するので注意」と看板があります。

林道をどんどん進んでたどり着いたキャンプ場は、山の中の金網で囲まれた場所でした。

しかし、金網は施錠されているので中に入れない・・・

仕方なくこのキャンプ場を諦めて町まで降ります。

民家の脇でバイクを止めて、暫し放心。

さて、これからどうしよう。

時計を見ると既にPM11時、1時間半以上放浪していた計算だ!

じたばたしてもしょうがないので明日の目的地に向かって走りながら何処かの公園にテントを張ることにしよう。

ナビをとりあえず磐梯山方面に設定し、再び走り始めます。

すると、ナビの地図上に公園が表示されました♪

公園の人気が無さそうでテントを張れそうな場所を探すと、いい感じな場所があり早速テントを張りその日は就寝しました。

つづく

あれ?今回は画像が無かった・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冒険♪ (mau)
2011-08-20 22:22:28
きっと、キャンプ場を探しているご本人はドキドキもんだったでしょうね。
でも、こうして読んでみると、「どうなるのかな。」とわくわくしてきました。
公園で野宿だなんて楽しそう!
返信する
ハラハラ、ドキドキ (こば)
2011-08-21 21:22:11
熊に注意の看板&林道に入って行く時はあたりが真っ暗なのもあってかなりドキドキしちゃいました。
公園の野宿は楽しかったですよ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。