二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

8月18日(日)本物の証明 10:00~17:00

2013-08-24 20:40:38 | ○営業日の報告日記
二胡を愛する皆様こんばんは、鞄持ち ほぉです。
大老→大殿様、と108城を感染り進んだ夏風邪菌は、
次の番のはずだったタロ若がお盆休みで難を逃れた為に、ほぉ婆に順が回ってきました。

店主(=大殿様)は風邪をひきながらも若い衆が休みの間も一人で大仕事をやってのけたので、
治るものも治らず、いつもの驚異的な回復力はどこへやら。
今週は、1週間後も完治しない状態での再びの営業日でした。

ですから、お客様が少なめで良かった。。。
ご来店の皆様に風邪がうつらなかったか気がかりです。

そんなワタクシ自身が営業日後半なにやら悪寒が。。。
そして、その夜から高熱。
珍しく1週間も長引かせていた店主は、ワタクシにうつしたとたんにケロリ。
「おかげ様で治りましたー♪」 と、にっこり。
「いやー、タロちゃん達と言ってたんだよ、やっぱり風邪は人にうつすに限るね、って(笑)」
って。。。


さて、今回は病み上がりゆえ短くて申し訳ございませんが、一つだけ。

この日、Jimmyさんが久しぶりにいらしたのですが、
秘密結社の会員証のリングが酸化したそうで。
見せてもらったらビニール入りでお財布に入れてあったJimmyさんのシルバーリング、
真っ黒!
これで銀が本物だということが証明されたわけですが(笑)

「これ、何できれいに落とせるでしょうね―?」
とじみさんがおっしゃるので、歯磨きペーストが良いですよ、と。
最近のは、ホワイトニングでポリリン酸やら、フッ素やら、いろいろ入っているので
一昔前の物の方が銀磨きに関しては良かったのですが。。。
シルバー磨きの専用品をお持ちでない会員の皆様、お試しくださいね。

今週ご来店の皆様、ありがとうございました!

明日はもう営業日! そして、月末!! だから、お楽しみ会!!!
またのご来店をお待ちしておりますね♪








Comment    この記事についてブログを書く
« 二胡弾き列伝・未完の冠・峠... | TOP | 再告知 『 日本の二胡物語 』... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ○営業日の報告日記