おじんの独り言

写真付きで気まぐれに日記や趣味、感じたことなどを書いてみたい

カシラダカの枝被り修正

2015-01-22 21:24:53 | 
ちょっと時間がありましたので写したカシラダカの枝被りを修正してみました。
使ったソフトは JTrim と PictBear です。どちらも無料のもの。
丁寧にやればやるほど自然らしく綺麗になりますが、面倒なので今回適当にしました。
ちょっと不自然に見えるところもありますが、原画を見なければ気付かない程度でしょう。
しかし図鑑のような正確さを求める画像にはすべきではありませんね。

リサイズしただけの原画


トリミングし修正の途中


修正後


まだ続ければつづけられますがめんどうですね。歳のせいかな? でもあまりするのもかえって不自然になるかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿