おじんの独り言

写真付きで気まぐれに日記や趣味、感じたことなどを書いてみたい

近くの鳥たち

2017-02-13 17:45:42 | 
今日も寒いですね。しかし2月も中半こちらでは冬将軍も最後の頑張りかな。
快晴でしたので近くの池まで散歩。目についたものを少し写します。
池ではイシガメが相変わらず甲羅干し、彼らは寒さにはほんとに強いらしい。
鴨たちもほんとに少なくなっていました。
キンクロハジロが一羽盛んににストレッチ体操をしていますこれからの長旅に備えているのでしょうか
エナガの群れが来ましたが相変わらず気ぜわしく動き回り綺麗に撮れません。

イシガメ



キンクロハジロ




エナガ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかお上手です (nampoo)
2017-02-13 20:42:56
こんばんは。
キンクロハジロのストレッチ体操なかなかお上手です。
長旅に備えて体を鍛えているのでしょうね。
私も今日いつもの池に行きましたら閑散としていました。
エナガは少しもじっとしていませんから、
可愛らしいですが撮り難い鳥ですよね。
でもどれも綺麗に撮れていますよ。
返信する
寒いです (おじんの独り言)
2017-02-13 22:05:32
こんばんは。
今日も少し散歩しましたが、「寒い寒い」の連発です。
鴨たちも少なくカルガモ以外はキンクロが一羽だけでした。
身体を鍛えているとしか思えないような運動をしていましたが、本能が長旅に備えてそうさせているのかもしれませんね。
エナガは相変わらず愛らしいですがほんとに難しいです。
返信する

コメントを投稿