おじんの独り言

写真付きで気まぐれに日記や趣味、感じたことなどを書いてみたい

トウヨウモンカゲロウ

2017-04-30 19:18:28 | 
皆さん今晩は。3月に引っ越しに取り掛かりましたが、光回線の移動に手間取りブログがやっと更新できるようになりました。
3月、4月は移動の時期で多くの皆さんが引っ越しをされたことと思いますが「引っ越しはホントに大へんですね」。くたぶれ果てました。
しかしながら電話回線の工事がこんなに長くかかるとは思いもよりませんでした。2か月以上もかかっています。
最初に申し込んだ時「今忙しく工事が何時になるか分かりません」と聞いた時には嫌な予感がしましたが案の定でした。
一ヶ月経っても無しのつぶてでしたので問い合わせたところ「お急ぎでしたら他の電話会社にしたら如何ですか」との事。このNTTさん全く商売気が無いですね。
仕方なくじっと我慢の子でした。
費用をケチった結果1ヶ月は引っ越しに費やし、今は仕事を休んだ間に溜まった仕事をこなしています。

連休に入って近くで写したカゲロウです。羽化したばかりのような瑞々しい体をしています。比較的に大きいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ぶんぶん)
2017-04-30 22:18:42
こんばんは。

しばらく見かけなかったので、何かあったのかと思っていましたがお引越しでしたか?
それにしても下請け工事業者かと思いますが、「お急ぎでしたら
他の電話会社にしたら如何ですか」とは・・・私はひねくれているせいか嫌味にしか取れません。
すぐにNTTに電話してどういう意味か問い合わせますが・・・
おじんの独り言さんは温厚な方のようですね。

お久振りです (nampoo)
2017-04-30 22:24:53
こんばんは。
一番の繁忙期だったのでしょうね。
それにしても工事期間長かったですね。
でも再開できてよかったです。
これからもよろしく!
トウヨウモンカゲロウなんとも色っぽいカゲロウですねえ。
天女を彷彿とさせるような姿です。
ぶんぶんさん (おじんの独り言)
2017-04-30 23:07:48
こんばんは。お久し振りです。
コメントありがとうございます。
やっとブログができるようになってほっとしております。
それにしても休みが長かったです。
でも半分は引っ越しに費やしていました。
再開出来て一安心です。またどうぞ宜しく。
nampooさん (おじんの独り言)
2017-04-30 23:19:11
こんばんはお久し振りです。
ほんとに長くかかって、ホントお久し振りになりました。
元住んでいた家は40年以上でしたから、がらくたが溜まりにたまっており自分でもあきれるほどでした。
古いタイプの人間は物を捨てきれないですね。
連休にはいってやっと一息、カメラを持ち出して写した、撮り立てのほやほやです。
これからまたよろしく。

コメントを投稿