ことりのあしあと

ほんのわずかなじかん、立ち止まって耳をすませて自分を見つめたい。そんなあしあとをペタペタとのこしています。

帰ってきた~名前をよんでくれるひと~

2010年12月27日 21時10分55秒 | 日記
最寄りの駅で降りてスーパーでお夕飯を買って、レジでお金を払おうとしたら、声をかけられました。

むむちゃんの同級生のお母さん!

ひぇ~、恥ずかしい~!
けど、うれしい~!

帰ってきたんだ。
私の名を知る人の行き交う街に。
迎えられたきもちになりました。


ポカポカした気持ちでアルイテいたら、ベンチと「SOS子ども110のいえ」のステッカー!

そうだ、誰でも座れるベンチづくり&設置と、SOSの家マップづくりを子どもたちとするのは来年の、この地域の子どもたちとする仕事だった~♪
ことを、思い出しました。

捜さなくても、見つけてくれる。私がすべきこと。


帰ってきました。
ただいま、私の住むまち。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿