Small Lady

日々考える・思う・語る。。。

ストレンジャーシングス2

2017年11月04日 | ドラマ

Netflixで27日に公開されてから、毎日のように楽しみに見てました

いやぁ。。なんていうか。。オカルトの世界?ミステリーゾーンの世界?

ってな感じ。

大活躍のお友達3人組に新規参入のマックス。

イレブンは署長と隠れて暮らしているし

ウィルは謎の何かに取り憑かれるが、ウィルママは強しで奮闘する

街全体が何かに侵されていて、署長はそれに感づぐが、

実態が解らないので、とりあえずイレブンを隠して様子見

でも、お子様イレブンは外の世界に興味深々

しかも能力を使って、ママを見つけ出し、勝手に旅に出てしまう。

ママに出会って、過去の出来事を知ったものの、マイクの危機を知って

街に戻ってきて、きっかけを作ったのは自分だから、私がなんとかする!

と、言って応戦。

謎の研究所の実態を、別行動でバラすべく奮闘するナンシーとジョナサン

ナンシーにしてみりゃ、親友バーバラの敵討ちでもあったし

ジョナサンは弟ウィルを救うため。ん?バーバラにはイケメンスティーブが彼氏では?

と思ってたけど、やっぱこの二人惹かれあった部分もあったらしく

最後にはラブラブ。

可哀想なスティーブは、大活躍3人組の御守役に徹して、謎の獣撃退に奮闘。

色々な話がごちゃごちゃしながらも、最後にはウィルに憑りついたものを追い出し、

研究所の地下で巣を作っていた、謎の生物はイレブンが扉を閉めることで勝利。

研究所は、バーバラ&ジョナサンの暴露で閉鎖。

亡くなったバーバラも研究所が認めて、やっと事件解決。

ウィルママは、恋人を失い意気消沈。

中学校のダンスパーティーでは、ルーカスとマックスが踊っているし

バーバラはバカにされて1人ぼっちのダスティンを誘って踊りだし

残されたウィルの前には、ドレスアップのイレブン登場で一緒にダ~ンス。

いや、平和っていいなぁ です。

で、でも

裏の世界ではまぁだ謎のモンスターが生きている・・・?かも? で終わり。

まさか、3作目があるのか?????


最新の画像もっと見る

コメントを投稿