Small Lady

日々考える・思う・語る。。。

CDを聴いていて2

2015年09月11日 | 難聴

今週は、音量を若干小さくして聴いていました

聴こえる音は、ほぼ音割れせずに聴けた5日間でした

まぁ。。多少の音割れがするものもありますが、それほどきになりません。

左耳に比べれば、やはり聴こえてない音はあります。

とりあえず、大きな音から、やや大きめの音でも、音割れがあまりしなくなった 

という結果が出ている と勝手に思い込んで、1歩前進 としています。

耳鳴り、閉塞感はあります。

閉塞感は、以前よりはずっと楽にはなってますが

まだ少し違和感が感じられるので、まだまだダメと思ってます。

耳鳴りは、ここ数日の大雨にも負けず、巨大にもならず

慣れてしまったか?と思こともあるけれど、

大きなサイレンのような音が鳴り響いていた頃に比べれば

日中のわずらわしさは大分楽になってます。

寝る時ですよねぇ。。。夜の静けさにこの耳鳴りは邪魔です。

これがなんとかなれば、寝不足も解消されそうな感じですけどね。

まぁ今は、音割れが減ってきた というだけでも良しとしましょう

 久々の富士山!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2015-09-18 13:15:59
こんにちは。お久しぶりです。
耳の調子はいかがですかU+2049U+FE0E

耳鳴りの大音量の時はホント気が狂いそうになりますよね…。
私も3度程ですが、ジェット機が耳でなってるような大音量の時がありました。その時は必ず回転性の目眩と嘔吐も出てめちゃめちゃ苦しかったです。

今は、完全ではありませんが凄く良くなり働く意欲も湧いてきて仕事もはじめました。 仕事中は気が張ってるので、耳鳴りもフラフラ感も忘れてます。家に帰ると気になりますが…(笑)

small Ladyさんはエンドキサンが終わった後、内耳の詳しい検査とかされましたかU+2049U+FE0E 少しずつ良くなってる方向に向かってると書いてあったので、私も嬉しいです。ゆっくり、焦らず良くなっていきたいですねU+203CU+FE0E
返信する
ご訪問ありがとうございます (Small Lady)
2015-09-18 15:31:12
もも様

ご無沙汰をしております!

耳鳴りさんの大音量には白旗状態ですよね
かなりめげてしまいそうな時もありました。
気になってしまったが最後で、音量up! なんて
こともあったので、なるべく気にしないようにしています。
難しいですけどね。。。

お仕事に出られうようになったとのこと!
喜ばしいことです!!
何かで気を紛らしていれば、耳のことを少しでも
忘れていられるかと思いますので、体調と相談しながら
無理しない程度にお仕事励まれて下さい!

エンドキサン服用前と服用中、それぞれ1回ずつ
血液検査をしたのと、この病気だという診断が
下される前に、めまいと語音検査を受けたぐらいで、
あとは、聴力検査を診察日に受けてるぐらいです。

良くなってきると感じてはいても、実際問題聴力に
どう変化が起きているのか?は解りません。
それでも、良くなる!良くなってやる!と言い聞かせて
毎日ダラダラしながらも、体調に気を付けて過ごして
おりますです。

もも様もお仕事始められて、気分的にup!なら、
きっと耳も良い感じなられると思いますよ。

焦らないで、少しずつゆっくりと、進むように
頑張って行きましょう(^0^)ノ
返信する

コメントを投稿