千里ニュータウンの今

暮らす街の移り変わりをカメラで捕らえる

社宅の存在

2008-08-07 21:44:57 | 住宅・建築物

 近頃自分が”井の中の蛙”であることを実感したのが、千里ニュータウンには
沢山の社宅や官舎等が存在することを知った時である。

      
 これは古江台にあるパナホームの独身寮で、建築スタイルがおしゃれな上に、
窓にはみんな同じ電気スタンドがのぞいていて、なんとなく気分が軽くなる。

 
        「パナホーム株式会社 千里松和寮」

 実は高野台では、アパートはほとんど府営なので他の住区も同じようなもの
かと思っていたが、ブログを始めたおかげで多少視野が広がったように思う。

 あまり同じ層の住人ばかりを集めると多様性が無くなり、たとえば高齢化すると
著しく高齢者層ばかりになってしまうということが起きるんだなと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。