特定非営利活動法人 絆JAPAN

長野県諏訪市渋崎1792-394
東北支部 石巻市渡波字栄田156

いずみ書房

2012年03月17日 | 震災支援
石巻へ着いたらすでに日付が変わっていました。
仙台南部道路、三陸道と何か所も夜間工事で通行止めで、下道に下りたり、
上に上がったりを繰り返し、予定の時間を1時間ほどオーバーしました。

今回は前からお願いしてあった、いずみ書房さんから事務机、ロッカーなど
支援していただき、それと18日25日のイベントでやるお茶っこ用の器材、お菓子などを積んできました。



荷はさほど重くはないが山盛りになった。

信州は朝晩は未だ冷え込むが、日中は大分あたたかくなり、道路の雪もなくなったので、
白樺湖から雨境峠を越えて、中部横断道佐久南から高速に乗った。
途中、白樺国際スキー場のゲレンデを横目で眺め、今年は2回しかここでは滑らなかったなぁと思いながら。。。。



上信越道から眺める浅間山


浅間山を眺めながら、この道を走って被災地へ行くのは、もうすぐ30回を超えるな~など思いながら
震災直後に比べたら通いなれた道になってしまった。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。