特定非営利活動法人 絆JAPAN

長野県諏訪市渋崎1792-394
東北支部 石巻市渡波字栄田156

OIOIお楽しみバザー開催

2012年03月18日 | 震災支援
3月3日の大街道に続いて、今日湊小学校体育館をお借りして、OIOIさん主催のお楽しみバザーが開催されました。
今回も東京から丸井さんが4名のスタッフと5名の社員ボランティアで、10t車満載の衣料品を持ち込んで、
体育館内に模擬売場を設営して、1時間ごとの入れ替え制で、5回転約600人以上の方々に来ていただき、
思い思いに洋服や、バッグ、小物を選んでいたただき、人の10点~15点の衣類をお持ち帰りいただきました。

お茶っこのサービスには、スリランカ直送のセイロン紅茶はワンワールド・ワンピープル教会、
お菓子の提供は、名古屋のパチンコ屋さんマリオングループ、
ふんばろう東日本支援プロジェクト、ハンドメイドプロジェクトから、エコたわしとネックウォーマー
大量輸送プロジェクトから、ちゃんこ鍋の素とキムチ鍋の素、
スリランカの友人ブラシャンから、アーユーベーダーのハーパルティを支援していただき、
皆さんにお待ち帰りいただいたり、会場で召し上がっていただきました。

開始の前に丸井の中嶋さんから趣旨と手順の説明を聞いている来場者の方々。


楽しみながら洋服を選んで、大賑わいです。


来場者の方々に、お茶っこのサービスする。美女軍団?


サポートに東京から駆けつけてくれた、ふんばろう遊撃隊のメンバー


衣類の支援をしてくださった方々のメッセージと
丸井の社員ボランティア


丸井の社員ボランティアさん


今回は、ボランティアに鹿妻南第三町内会会長の西村さんはじめ、町内会役員、有志の方が20名以上、
ふんばろう遊撃隊が4名
め組JAPANから6名
皆さん、駐車場はじめ、バックヤード、お茶っこ、トン汁甘酒お昼の用意と、大変お世話になりました。

来週25日の日曜日は、牡鹿半島の寄磯浜寄磯小学校で開催します。
25日もボランティア大募集です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。