特定非営利活動法人 絆JAPAN

長野県諏訪市渋崎1792-394
東北支部 石巻市渡波字栄田156

倉庫がいっぱい

2012年05月11日 | 震災支援
昨日、斎間さんから紹介していただいた元ホテルの寮から、布団やベッドやもろもろのものを倉庫に運びました。
メンバーの青沼さん、小澤さんと小澤さんの息子さんが来て下さり、3台の車でピストン輸送しました。
倉庫はかなり荷物でうまり、足の踏み場がないくらいです。


そのうち敷き布団と座布団は、今日石巻へ持ってきて、活動拠点の2階へ運び込みました。
残りは13日の日曜日に、トラックで島ちゃんが石巻へ運んでくれます。

医療支援プロジェクトスタート
明日12日は、神奈川から「大好き日本、お助け歯隊」のキャプテン マッキー3世こと巻幡Drと奥さん、(奥さんもデンタルDr)そして歯科衛生士の印南さん、13日には看護士さんが石巻へ来て、12日13日の両日歯科検診と健康相談を行います。
今回は第一回目ですが、今後2か月に1度程度の割合で各地で実地していきます。


冷蔵庫支援

中古の業務用の冷蔵庫をいただき、漁業用に支援します。
半島の漁師さんたちから、業務用冷蔵庫や作業小屋、番屋用にプレハブハウスや、ユニットハウス、コンテナなどの要望が来ていましたが、まず冷蔵庫が来ましたので、整備して6月初めに現地へ運びます。
  

他にも必要としているところが何か所もあり、ふんばろう東日本支援プロジェクトと連携して、支援を続けます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。