おもしろケアマネ全員集合! (監修:アヒルとガチョウの2人)

主任介護支援専門員・社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士の男2人が『笑い』と『気づき』の情報を共同発信いたします。

横須賀で五目釣り!   【ガチョウ】

2012年12月02日 | フィッシング

 本日、横須賀の走水まで中学時代の友人と出掛けた。

しかし、天気は良いものの、海風が強くて沖は荒れていた。

朝7時半に出航できず、9時まで様子を見ていた。。。

ワタクシは、晴れ男で運だけは強い。

9時頃には海風も弱まって、波も穏やかになってきた。

昨日とは大違いの2馬力エンジンのボートで観音崎沖に出る。

バファリンを飲むタイミングが遅くなり、思いっきり舟酔い。。。

完全に玉砕状態にあり、弱気に諦める決意しようと思った。

しかし、決断寸前にバファリンが効いて、舟酔いが完全に麻痺してくれた。

朝9時過ぎから15時まで、飲まず食わずで没頭した。

思ったよりアジは釣れず、いろいろな種類の魚が釣れる五目釣りとなった。

魚釣りって楽しいなぁ!

この年齢になって海釣りにハマった。

こんな楽しい遊びに気づかなかった自分が悔しい。。。。

海っていいなぁ、お魚さん、ありがとう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿