おもしろケアマネ全員集合! (監修:アヒルとガチョウの2人)

主任介護支援専門員・社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士の男2人が『笑い』と『気づき』の情報を共同発信いたします。

悲しんごから楽しんご!  リベンジ    【ガチョウ】

2011年01月07日 | 自己研鑽

 新年を迎えてから1週間が経過シタ。

外気温は低いものの空気が澄んでいて青空が清々しい日が続いてイル。

仕事も本格的に始まっているが、昨秋からのケアプランの増加が著しい。

また、死去される方も多く、いつもとは違う状況を大きく感じる。

昨夏の猛暑の影響か? それとも高齢社会の現象か?

理由はさておき、ワタクシたちの業界は当分忙しい状況が続くのは事実。

そんな状況でも、ワタクシは人生を楽しむのでアル。

1月15日は、108tの鉄の塊と遊ぶために横川までワーゲンバスでお出掛け!

小っ恥ずかしい話だが、これはワタクシの新卒就職時のリベンジでもある。

乗り物好きのワタクシは、新卒時の就職先が鉄道会社であり内定が2社あった。

S武鉄道(仮名)とLR貨物(仮名)だったが、先に内定が出たS武鉄道を選んでしまった。

クレペリン検査も問題無いワタクシは、LR貨物の即運転士養成採用にもかかわらず、なぜか旅客鉄道で駅係員⇒車掌⇒運転士の会社に就職してしまった。

しかも、車掌になれたものの車掌や電車運転士には魅力を感じず、約3年で退職してしまう若気の至り。。。。

次に就職した業界が高齢福祉の業界だった。。。。。

親友はLR貨物に入社して直ぐに運転士養成研修に入り、電気機関車とディーゼル機関車の運転士になってしまった。

LR貨物は、松本・黒磯・静岡と担当範囲も広く、話を聞くたびに羨ましさと後悔にサイナマレル。

しかも、自分にもチャンスがあったので、自分で反対を選んだ後悔は計り知れない。

そのリベンジのために横川通勤(碓氷峠鉄道文化むら)を飽きるまで実施することにシタ。

今から本当にムラムラしてしまう!!(悲しんご)

約10年以上前から横川通勤は出来たのだが、ようやく自分自身がそれを受け入れられる状況になった。

経費はかなり掛かるのだが、ワタクシが満足するまで楽しんでくるつもり。

ワタクシの唯一の悲しんごを楽しんごに昇華・転換させて、ワタクシのハートに油を注入スルのである。。。。


↓↓↓↓↓↓  応援クリックお願いします。 皆様の1票がやる気にさせます。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ 人気ブログランキングへ ← ←こちらもお願いします。更新の励みになります。


【おすすめ教材は、こちらです】  最下部からダウンロード販売されています。
 川島和正の「1000MANプログラム」


【おすすめ電子書籍は、こちらです】  最下部からダウンロード販売されています。
 復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿