おもしろケアマネ全員集合! (監修:アヒルとガチョウの2人)

主任介護支援専門員・社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士の男2人が『笑い』と『気づき』の情報を共同発信いたします。

ジェンダーフリー??   【アヒル】

2012年12月08日 | その他

先日ですね友人(男性)と二人でショッピングモールへ出かけまして(p*´∀`q笑)、

そうしたらエレベーターで女装のおじさんとすれ違いました(@O@)。

丁度こんな感じで、チョット茶髪のウィックをかぶり?スカートに白のコート、

それに黒のハイヒール、相談員だけあって我ながらシッカリと観察しました。

すれ違ってから「今の見た?見た?」と友人に確認する。

友人「見た!」犬のウンコを踏んだ後の様な顔つきになる∑(((((゜д゜;ノノ。

夜ならまだしも昼間っからワザワザ出歩くこともなかろうに?とは思うがそこが快感なんだろう??

そんな折も折、被保険者証の性別表記のQ&Aが出る。

被保険者から性別を表記して欲しくないという申し出があった場合に、

やむを得ない場合は、被保険者証における性別の表記方法を工夫しても差し支えない。

フーンン??

男性、女性の代わりに“お釜”か“お鍋”のシールでも貼るのかな??ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

団塊世代が多くなれば自己主張が強くなるだろうΣ(゜艸゜;)。

ウーマンリブならぬ、ジェンダー・フリーを唱える輩もでるかもネ。。

そう言えば中ピ連のあの人は今頃どうしているのだろう??

若い人は知らないだろうが??もう、65歳は越えているだろう!! (*`エ´*)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿