おもしろケアマネ全員集合! (監修:アヒルとガチョウの2人)

主任介護支援専門員・社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士の男2人が『笑い』と『気づき』の情報を共同発信いたします。

明日は射撃大会!   【ガチョウ】

2016年03月26日 | 射撃 ・ 猟銃 ・ 狩猟
↓↓↓↓↓↓  応援ポチッと、お願いします。 皆様の1票がやる気にさせます。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ 人気ブログランキングへ ← ←こちらもお願いします。ブログの励みになります。


 昨年、大人のおもちゃを買って、山や川原へ17回も出猟した。

その猟期も終了し、また海釣りに行こうと考えている。

海釣りも年間20回以上出掛けていたが、出猟が終わったら行く気が出ない。 

不思議なもので、山に出掛けた四つ足の大物猟のインパクトが大きかった。

川原の鳥猟とは違う意識がある。

65歳を過ぎた山梨県のオッサンたちと山に入り、心を一つにして獲物を追った。

最終日に感謝と別れの言葉を告げて、また11月中旬に会えることだろう。

何となく、学校を卒業する時の感覚に似ている。

山梨県の65歳を過ぎたオッサンたちは優しかった。

いろいろと、東京モンのワタクシを揉んでくれた。

さて、明日は地元猟友会(東京都猟友会の支部)の残弾処理射撃大会である。



しかし、地元猟友会に入ったものの、会のイベントには初参加だ。

東京の65歳を過ぎたオッサンは、少し違う気がしてならない。

高齢者関係の仕事をしているので、相手のツボを瞬時に見極めることは得意だ。

元気な初老のオッサンたちは、意外と簡単である。

自分のことを話すのではなく、如何に相手の自慢話に耳を傾けるかだ。

5割り増し(150%)で反応して驚き、相手をぶっちぎりで褒める。

自分のことは5割引で話し、少し自虐的で良いのだ。

初参加の上に車に便乗させていただいて、長野県佐久市の射撃場まで行くことになる。

初老のオッサンは頻尿だから、途中のSAで休憩だろう。

SAに着くまでに、親近感キンコンカン作戦だ。

気に入ってもらわないと、ワタクシの射撃技術が向上しないのである!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿