介護福祉士養成校が学生募集を停止し続けている。。
3Kや5Kと言われて久しいが、鶩のホームも相変わらずの定員割れ。。
経営層は現場にお構いなしに訳の分からない改革を始めますます混迷。。
親となれば将来性のない仕事にわざわざお金をかけて行かせたくないだろう。。
高校の先生が「福祉は止めろ!!」とナイスアドバイスで拍車がかかる。。
これでアベノミックス効果で景気が回復すれば一段と若い人は介護に近寄らなくなる。。
介護を必要とする高齢者が増え続けるのにどうするの??
医療崩壊に介護崩壊と悪いことばかりになりそうだ。。。
市では社会福祉協議会へ仕事を振るために介護人材開発センターを作ったが、果たして費用に見合う効果があがるか??はなはな疑問。。
構造的問題なんで一地方公共団体が小手先の対策で解決する訳もなく。。公費の無駄遣いなることは間違いない。。
それにぶら下がって職を得る輩がいるし、所詮はマッチポンプ(意味の分からない方はネットで検索して)!!!
特養を動かしているのは、現場の介護員や看護師!彼らにちゃんと血液を送らなければ、細胞が死んでしまう。。
特養は爬虫類なんで、体を動かす筋肉をシッカリさせれば生きて行ける。。
脳みそもワニやトカゲと同じで小さくてOK。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます