台湾(その1)

2012-08-13 22:15:27 | Weblog

JALのマイレージがたまったので、台湾に行くことにした。3泊4日。今は外国のホテルもインターネットで予約できる。はじめてやってみたけど、うまくいった。

海外旅行はいつもツアーばかりだが、今回はすべて自分でやる自由旅行。最近はなんでもインターネットで情報収集できるので何とかなった。羽田空港を朝8時55分発、台北松山空港11時30分着。

松山空港は市内に近いので便利。まずホテルにいき荷物をあずけ、昼食をとった後、夕方に予約してあった現地ツアーでキュウフンへ。幸い台風が過ぎ去ったあとで雨は降らなかった。

ここは町並みがノスタルジックということで人気の観光スポット。台湾式の喫茶店でウーロン茶を飲んだ後、少し散策。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のカーテン | トップ | 台湾(その2)迪化街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事