東方神起のユンホ、マスクデザイン特許出願…
「飲み物の摂取可能」
男性デュオ東方神起のメンバー、ユンホが開発したマスクデザインが
韓国特許庁に正式登録された。
26日、特許庁が公式SNSで「創作者チョン・ユンホ」が3日に特許出願した
マスクデザインが16日、正式に登録されたと発表した。
ユンホが開発したマスクの中央には円形のふたがついている。
ふたを開ければ、マスク着用状態でも飲み物を飲むことができる。
デザインの説明には「マスクを着用した状態でも、
手軽にふただけを開けて飲み物を摂取したり相手との自然な会話を
やりとりできるようにしたもの」と記されている。
マスク特許出願の知らせが伝わると、ユンホは所属事務所
SMエンターテイメントを通じて「普段マスクを頻繁に使うが、
『マスクを着用した状態で迅速かつ簡単に水を飲める方法はないだろうか?』
という疑問を持ち、特許まで出願することになった」と明らかにした。
普段は発明が趣味というユンホは、
2017年にも「カプセル装着が可能な二重カップ」を開発し、特許を取った。
韓国の芸能人は、以前からよくマスクをつけてましたね。
確かに、蓋付きであれば、飲み物を飲むときに便利かもしれない・・・・
ただ、今回のような感染予防に使う場合・・・・
果たして意味があるのかな????
特許は、早く取っておかないといけないから・・・
思いついたらすぐに申請したのだろうけど・・・・
時期的にいかがなものだろうねえ~
それにしても、マスクは全く見てない。
使い捨てマスクを、何日も使っているのが現状のようです。
いよいよ手作りマスクを製作しようかな・・・
私はマスクをしない人でしたが・・・
さすがに、外出先での視線がきびしくて・・・
大事にとってあるマスクを外出にはしています。
マスクすると、なんか息苦しく、病人になったような気がするんだ。
でもそんなこと言っちゃいけないね。