キツネノマド

松岡永子
趣味の物書き
(趣味とはなんであるか語ると長くなるので、それはあらためて)

帚星

2014-11-08 09:14:12 | 掌編
 窓をあけていたのが失敗だった。
 帚星がにぎやかな唸り声をあげながら一直線に落ちてきたかと思うと、いきなりジョッキに飛び込んだ。
 そのあとの奴のはしゃぎっぷりったらなかった。いや、その前からご機嫌だったにちがいない。きらきらの尻尾をひきずりながら部屋中を跳ねまわる。目がチカチカするし、つかまえてやろうと思ったんだが、こっちもほろ酔いなんでうまくいかない。そのうちどうでもよくなってきた。むこうも同じことを繰りかえすようになってたし。
朝、目が覚めたらランプのまわりに白っぽい輪ができていた。ぐるぐるまわりをやりすぎてバターになるって話があったがあれか、と舐めてみた。さにあらず。サワークリームだった。
 もちろんおいしくいただいたが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿