のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

愛犬バトン

2005年09月27日 | ボニー(JRT)
ピップママさんから頂いた『愛犬バトン』。 東京、ロンドン、そしてこのブリスベンへやってきました。

去年の9月からジャックラッセルテリア(言わずと知れたボニーたん)を飼い始め、今年の4月後半からはフォックステリア(ミック)の世話もするようになり...

未熟者の私が参加しても良いものか?!と思いましたけど、根っからのミーハーなので、早速やっちゃいました


■愛犬のご飯に調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)
☆つけたことはない
☆つけたことがある ○

■つけたことがある方へ、それは何ですか?
いつもではないですが、グレイビーソースとか。 あとは肉料理を作る際に出た切り落としや骨(鶏以外)、スジ。

■あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?
気分が乗らない時、名前を呼んでも無視する。(私と同じ?!)
時折、大きく深ーいため息をつく。 いったい何なんだ?!と思いますよ、マジで。

■愛犬の特技(自慢♪)をいつくか
元気一杯、好奇心旺盛、恐るべきジャンプ力。 でもその反面、意外と怖がり屋さん、そしてスタミナ不足

■あなたが知っている犬の種類を5つ
フォックステリア
チワワ
ボーダーコリー
ロットワイラー
ブルテリア
(散歩していて会ったことのある犬種を5つ)

■おやつをあげる派? あげない派? &その理由は?
どちらでもないですが、結果的にはあげていることがあります。 いい子にしていてねー、とか、いい子だからご褒美だよ、って感じでしょうか。
出かける前に、たまーに骨とか、犬用スナック。 (これらは常時ストックしていません)
あと、私たちがお茶の時間に食べているショートブレッドとかのかけらを上げたり…
■他の犬連れを見て嫌だなと思うこと
うん○を拾わない→でも私たちの散歩経路には、結構うん○がそのまんま放置されている… 信じられないんですけどっ!!

■愛犬のしつけで良かったと思うこと
自分が外へ行きたいとき(トイレを含む)、私たちに身振りや声で教えるところ。

■あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間
動いている生き物に異常に反応するところ。 蜘蛛、ゴキ、ゲッコー、蛾、ハエなどは動かなくなるまで弄ぶ。
うちに来てから鳥を殺していないけれど、鳥を見ると異常に興奮する… 今はフェンスで一部囲ったエリアにいるけれど、庭全体をフェンスで囲んだとしたら、きっと鳥を追いかけまわし仕留めるに違いない。

■バトンを回したい愛犬家の5名は?
さて、どうしましょう.......。 ボニー(ブログ)を通じて知り合えた方々へ是非ともお渡ししたいと思うのですが、皆さん、お忙しいと思いますので、お時間があれば、または興味があれば...ということでお願いしたいと思います。

ちゃあ*さん
たーぼーさん
kikaさん(お出でいただいた早々お願いしてしまってごめんなさい)

すでに『愛犬バトン』を受け取っていらっしゃいましたら、無視しちゃってください。


          



『人気blogランキング』に参加しています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界を回る~ (n208hh)
2005-09-28 05:01:06
東京、ロンドン、ブリスベン、そしてウルグアイと世界を回ってますね~。私ったら、ウルグアイとパラグアイを間違えてしまった、とんでも無いおばかであります。元、航空会社の職員なのにね~。反省。

でもやっぱり、地図がいりますよね!南米。



一緒に次の愛犬バトルをたのしみにしています。
返信する
回っています~ (kitkat_jp)
2005-09-28 13:39:38
ピップママ様



世界を駆け巡っていますよ、バトンは。 私はそんなに簡単に駆け巡ることはできませんので、インターネットで我慢しています



アフリカ大陸や南米大陸の国々って、あやふやにしか覚えていないので、いざとなると全然位置関係がつかめなかったりします。

久々に世界地図を見たら、どこかへ出かけたくなりましたー
返信する

コメントを投稿