のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

喜んだのも束の間...

2008年09月27日 | コスメとか

久々にeBayでショッピングしたんです。 
競っても負けてばかりなので言い値で買い物(BuyItNow)したことはあったんだけど、今回は競り勝ちました!

たいしたモノじゃないんだけど

 コレです。

ミネラルファンデーション(パウダー)に興味はあったものの、今まで買うに至らずお店で試してみるのみでした。
で、このレブロンのColorStay Mineral Foundationはブラシが組み込まれているので、持ち運びに便利そうだから買おうかなーと思っていつつも、そのまんまで。

今日、どのメーカーのミネラルファンデーションがいいのかとネットで検索していて、遅ればせながら「そりゃーやっぱりいろいろあるよねー」と感心していて、辿り着いたのがeBay。
そこでたまたま「あと29分」という表示のあったこの商品を見つけ、手を出しちゃったんですねぇ

確かお店で買うと35ドル前後だったのが送料込みで約15ドルになったので、多いに喜んだんですよー
しかーし、その後でレブロンの日本のHPを見ると、なんと税込みで2100円じゃないですか!! AUSはぼったくりだー 

あれこれと他のメーカーのも使ってみたいけど、つける顔はひとつだけなんで...どうしたものか。 ベアミネラルのはカバー力が優れているようなので、買ってみようとは思っているんですけど。

とはいえ。

早く手元に届かないかなー、と心待ちにしている自分もいましてね。 
楽しみだな





うちのお嬢

2008年09月24日 | ボニー(JRT)

冬から一気に初夏の陽気になり、そうなるとニオイが気になるようになり。
ハイ、うちのわんこたちの話です。
特にボニーは足が短い背が低いからノミもくっつきやすく、シャンプーをこまめにやらないといけない季節になりました。

そうじゃなくても風呂ギライのボニー。 
おまけにノミやティック予防の薬(首の後ろにやるspot onタイプ)に異常に反応するので、イヤなんですよねぇ。
というのはシャンプー&薬の後、えらく機嫌が悪くなり、それが延々と続くもんで。 

シャンプー後の軟禁状態の図


そうじゃないと、土や草の上でゴロゴロやっちゃうので。
ひじょーに機嫌が悪く、声をかけてもこちらを見ることはなく、

逆に背中を向ける始末


夕方の散歩の頃になってやっと機嫌が直り、夕食前は絶好調!!
さぁ、今がチャンス!とばかりに、首の後ろにお薬を。

腹ペコだったからとりあえず夕食は食べたものの、その後ずーーーーーーっと機嫌が悪く、もう手がつけられない状態で。
「薬がしみるのかねー」とぶり太郎と話していて、「獣医さんに相談した方がいいかもね」とも。

ボニーが嫌がる一連の作業(?!)をしたのは私なので、ボニーは私を敵のような目つきで見るし、そうじゃなければ背中を向けて無視しまくりで、最初はごめんよーって思ったけど、謝るような悪いことをしたわけじゃないから、そのうち怒りに変わりましたわよ。

で、今朝になってもまだ機嫌が直っていないんで、もう呆れてしまいました。
よっぽど薬がしみるのか何なのか、それはそれで良くないから今後は薬を代えるなりして対処するにしても..........

ということで。
大人げないですが、私、今朝からボニーと目を合わせていません。
ボニーは起きてから1時間ぐらいしたら態度が軟化していたけど、私はその逆でボニーに対して怒り絶頂ですわよ。

男の子と女の子(犬の話です)で、ずい分と違うのねーって、前々から感じていたけど、ホントーに違うんで改めてビックリ&実感。
ミックだと「touch me!」「feed me!」でいつもハッピーだもんで。 機嫌が悪くてもものの5分で直っちゃうから。

はぁー、どうしてくれよう



百薬の長?!

2008年09月16日 | 飲み物

いきなり夏なんですよ、ブリスベン。 と言い切ってしまうと語弊があるかな。
自家製ビール作りに精を出さないといけなくなってきました(苦笑)

さて、昨夜のシフト明けに飲んだお酒は?!

 パライソ(ライチリキュール)

これをトニックウォーターで頂きました。

ブルーキュラソーがあれば、パライソをグレープフルーツジュースで割って「チャイナブルー」ができるんですけど。


先日仕入れたブロンドエール、今朝、ぶり太郎が仕込みました。 すでにポコポコと音を立てて発酵しています。 
約2週間後にはボトリング、そしてそのあと約4週間寝かせてから味見をすることができますが、ボトリング後、3~6ヵ月程充分熟成させた方が味が落ち着き、かつ深みも加わるので、しばらくお預けになるのかなぁ。

明日にはまた違うビールを仕込む予定です