のほほんびり生活@Brisbane

◆オーストラリアでの暮らし◆

30年(?!)経ってやっと

2010年01月30日 | 生活

うちからそれほど遠くないところに建っている家が、このほどオークションで売りに出すことになりました。


(Ray WhiteのHPより)

それがこの家なのですが、実は30年前ぐらいに建てられた家だそうで、でもだれも住んでいないまま今日を迎えています。
この家の持ち主(?!)が完成を前に亡くなったそうで、それっきり放置されていた...と、事情通のぶり太郎が言ってました(笑)

オークションに先駆けてのオープンハウスが本日だったので、野次馬根性出して行ってきましたよー。 
でもそれは私たちだけじゃなく、長いこと放置状態だったこの家に多くの人が興味津々だったようで、私たちが行った時で30~40人のギャラリーがいましたから、トータルだと100人は超えたんじゃないでしょうか.....。

コチラをクリックすると、家の詳細(写真含む)をご覧いただけますので、どうぞ。
 
HPの写真だと、当然、アラが写っておりません。 修正したよね?!という箇所も...。
やはりそれなりに時間が経っているので、天井や壁の塗装がはがれて落ちていたり、雨漏りで天井や壁にシミが出ていたり&崩れ落ちて(!)いたり。 カビも結構出ていましたしね.....。

で、まだ未完成の部分もところどころあるので、この家を買った人は、やならきゃいけないことがもれなく山ほど付いてきます 笑
それと、デカい家なので、クリーナーさんやメンテナンスしてくれる人を雇わないと、大変だと思いましたが。 

オークションは2月13日だそうなので、忘れなければ見学に行こうと思ってます 笑




危険なんですって?!

2010年01月26日 | ボニー(JRT)

昨日の朝早く、所用があって車で出かけた時、カーラジオでニュースを聞いておりましたら。

The Jack Russell terrier could be fast becoming one of New South Wales' most dangerous dogs, according to the latest dog attack register.

って!!

や、実は、もっと簡単に、
ジャックラッセルテリアは小さいけどNSWでは危険な犬のリストに入ったのよ~
ってなことをさらっと言っていた...(なんて英語で言っていたのか忘れましたけど 苦笑)


で、家に戻ってからネットで調べてみましたら、見つけましたこの記事を。
Terrier terror: list reveals Jack Russell attacks (←クリックしてね)

危険な犬の7番目にリストされちゃったって!<ジャックラッセルテリア
ま、でもNSW州での話ですが。

あんまり、というか、ほとんど見かけないんですよねぇ、この辺りでジャックを。
いるところにはいるのだと思いますけど。
QLD州ではどうなんだろう?!

トップはスタッフィー(Staffordshire bull terrier)のようですね。 
実は、スタッフィー、飼いたいなぁと思っていて。 でもジャックとスタッフィーだと、エライことになりそうなんで、で、この記事のリストからしても危険すぎるので、実現する日は来ないと思います.....




今年も行ってきました ~Brisbane International~(BlogPet)

2010年01月18日 | Blog Pet

kitkatの「今年も行ってきました ~Brisbane International~」のまねしてかいてみるね

去年に任せ>>残念ながら今回(公式サイトは、ミーハーな私がないでしょう苦笑)はこちら)
今回(公式サイトはハズしましたBrisbaneInternational!!
でもチケット購入時点での対戦カードはこちら)
今回(公式サイトは対戦カードはアンディ・ネームの対戦カードは、
1月6日(水今年も行ってまいりましたBrisbaneInternational。


*このエントリは、ブログペットの「ぷーこ」が書きました。

今年も行ってきました ~Brisbane International~

2010年01月08日 | その他いろいろ

去年に引き続き、1月6日(水)、今年も行ってまいりましたBrisbane International
去年よりもビッグ・ネームのプレイヤーが多く出場するので、ミーハーな私が行かないわけがないでしょう?!(苦笑)
(公式サイトはこちら

今回の私のお目当てはアンディ・ロディック。 
でもチケット購入時点では対戦カードはわからず、運を天に任せ>>>>>残念ながら今回(お目当てのロディックの試合)はハズしました。
その夜のパット・ラフター・アリーナでの対戦カードは、女子シングルスのJustine Henin vs Sesil Karatantcheva、男子シングルスのTomas Berdych vs Marcos Baghdatisの2試合。

復帰したエナン選手... 細い! いや、正確には、胴体(トルソ)が細い!!

(肩や腕、足などはシッカリしている?!)

こちらは対戦相手のカラタンチェバ(?!)選手。 ウェアがかわいいです。

やはり、エナンがストレート(6-4, 6-3)で勝ちました。

続いての男子シングルス。 バクダティス選手が元気がなかったですね。
その試合が始まってまもなく、他のコートのスコア速報が電光掲示板(?!)に現われ、それにはナント、Andy Roddickの名前があるじゃないですかっ!!
キリのいいところで、アリーナから出ました、私たち。 でもそれは私たちだけじゃなく、他のお客さんもゾロゾロと(笑)

他のコートで男子ダブルスの試合をやっていて、そのうちの1試合がロディック選手。

(残念ながら金網ごし...)

あっという間に、このコートの周りは観客で埋まりました 笑
ゆっくりと試合を観戦したかったですが、ちょっとしかないイス席が埋まっていたのと、立ち見も私はチビ(こっちの基準だと)なのでなかなか厳しく、時折雨がパラつき、それよりも何よりも蚊に刺されまくる恐怖との戦いだったので、早々に引き上げました(Yeerongpilly駅、22時10分発の電車に乗るため)。


(虫除けスプレーを持参し万全の体制でしたけど、こいつを飲んでいたもので)



(ひとり言)
それとモンフィス選手の試合をチラっと見ることができましたが、欲を言えば彼の試合をキッチリと見たかったです。 残念だったなぁ。




2010年、あけました(BlogPet)

2010年01月04日 | Blog Pet

kitkatの「2010年、あけました」のまねしてかいてみるね


明けましておめでとうございます。
もう2日目ですね、NSW~QLDあたり?
年越しは洗濯も体力消耗したくありませんでしょう?!
ま、今日は、いくつになるのでイヤなのも体力消耗します。
もう2日目ですねぇ!
いったい、テレビではしないブリスベンあたり。
年越しは洗濯も体力消耗しないブリスベンあたり。
陽射しが強すぎるのようですね、いくつになったんします♪
陽射しが強すぎるのもあるにアイロンかけは洗濯も体力消耗します♪
実は、今日は言いますが強すぎるのもあるにはぶり太郎のお天気が、曇天&雨ではしますが不安定の誕生日目ですねぇ。

*このエントリは、ブログペットの「ぷーこ」が書きました。