私も脊柱管狭窄症になりつつあるのが判明

2021年10月15日 | 日記
左足の痛みが治らない。

痛み出して1週間。

以前も何度か左足の痛みを感じることがあったが、いつもいつの間にか治っていた。

だからまた治るのかな?と期待していたのだが全然治らない。

先週から、足の痛みの他に目の不調があったので、まずは目が心配だった。

でも眼科に行くと生理的なものだから…と特に異常は無いと言われた。

それでも翌日も心配でまた眼科に行って来たのだが続けて行ったのが気に入らないのか眼科医の感じが悪かった。

でもやっぱり気になって、実はその二日後、違う眼科に行って来た。

そこの眼科医は、「精密検査をしましょう」と、しっかり診てくれた。

結果は、網膜剥離の後遺症と、老化からくるものだった。

キチンと説明をしてもらい、やっと納得できた。

これからはこちらの眼科に通うことにしよう。

目は解決したのだが、今度は足の痛みだ。

そして今日、整形外科に行って来た。

足だけじゃなく、背中や腰のレントゲンを撮って医者から言われたのは、

「背骨が少しゆがんでいますね。骨と骨の隙間が狭くなってきて、神経に当たり、足に痛みが来ているのだと思います」。

ショックー!

シロウトの目で見ても私の背骨が曲がっているのがレントゲン写真でわかった。

私の母は、この症状が重症になり、10年以上前に手術をしている。

今もまだ完全には治らず、歩くのが大変そう。

母を見ていても痛々しかったのに、私も同じ道を辿るってこと?

ほんとショックー!

あと、リウマチの検査もしておきましょうと、血液検査もした。

次の仕事休みは来週の水曜日なので、その時に結果を聞きに行く。

足の痛みに関しては、ただ単に痛み止めの薬が出ただけだった。


ハァ…

なんかこのところ良いことがないや。

明日の仕事も子ども達が少なすぎて寂しい。

ミサコはどうしているかなあ。

心から笑っててくれるといいなあ。

足が痛い。

いろいろと、気持ちが沈む。



この記事についてブログを書く
« ミサコもレナも居ないなんて | トップ | 勤務日数も勤務時間も減って... »
最新の画像もっと見る