LITTLEWHEEL Modeler's Diary

モデルフィニッシャー北澤志朗が、カーモデル作りに明け暮れる日々の暮らしを赤裸々に綴ります。

タイムマシーン・フェスティバル

2008年03月24日 11時39分01秒 | 車関連
昨日の日曜日。模型誌の原稿〆切り修羅場のさ中、脱走してFISCOに行ってきました。旧車イベント、タイムマシーン・フェスティバルを見物してきたのです。

ピーカン晴れの旧車日和、富士山もクッキリ見えるロケーションで、サーキットを元気にバシバシ走りまくるヒストリック・カー。極楽極楽。
フェラーリF2002やロータス77、ロータス101、レイトンハウス・マーチ、チャージマツダ767Bが走るのも見れたし、まさしく眼福でありました。

パドックにも入れるので、展示車両やサーキットランの参加車を間近でじっくり見る事が出来ます。今回も数えきれないほどの旧車名車を堪能し、終いには視覚情報を脳が処理仕切れなくなってボーッとした法悦状態に陥りました。帰ってきて一夜明けても、まだ頭が痺れてる感じです。
写真も130枚ばかり撮ってきました。模型製作のイイ資料になるぞコレは。

今回のワタシ的スター・オブ・ザ・イベントは、このクルマ。ごく最近レストアされたと思しきぴっかぴかのメルセデス・ベンツ190SLです。
あまりの美しさに、なんだか実物のクルマの中に1台だけハンドメイドのモデルカーが混じっているような感じでした。
1/1でシルバーの塗装があんなにキレイに決まっているクルマは、これまで見たことがありません。

ドイツレベルからキット出てましたっけね。探さなくては(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (公道を走るF1)
2008-04-02 11:49:10
ご無沙汰してます。
僕も去年そのイベント見に行きました!去年はスカイラインが
メインのイベントでしたがいろいろな旧車がありました。
写真撮りたいんですけど見ときたいという葛藤が多かったです(笑
返信する
そーなんですよねー (kitazawa)
2008-04-03 18:06:10
わかりますわかります。
写真撮ってると肉眼でシッカリ見るのをつい忘れちゃうんだな。で、デジカメのモニターに写った画像しか記憶に残らない。
今回はシッカリこの目で見てから写真を撮るように心掛けてきました。
返信する

コメントを投稿