しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【「87番」のバス】釜山・1人で釜山⑪2019/6/3

2020年02月10日 | 2019/51人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

1人で釜山に来ています。

市庁舎と地下鉄 「市庁」 駅を結ぶ連絡通路の途中にあった

3番出口から地上に出ます。



地上に出て来ました。

振り返ると、釜山市庁舎が見えています。



その道路沿いにバス停がありました。

が、今現在は道路の中央分離帯側にバス停が移転している模様…

ストリートビューで、見てみると位置が変わっています。

これから利用しようとされてる方はお気を付け下さい。

「부산시청・부청역 (釜山市庁・市庁駅)」 のバス停



乗りたいバスが運行間隔が長いのか、なかなかやって来ませんでした。

どれだけ待ったでいょうか…

諦めかけた頃、ようやくバスが遠くから走ってくるのが見えました。



「87番」 のバスに乗車。

確かに運行間隔が長いためか、思った以上に混んでいた車内。



この旅行1日目に乗らなかったのも、今回のようになかなかバスがやって来ず、

夜間で不安になり地下鉄に変更しましたね。



でも、このバスは、ほんとうに絶景を走るんですよ。

バスが西面を過ぎ、山の方へ入り始めると、

ぐんぐん坂道を上り始め、車窓には高層ビルが建ち並ぶ素敵な景色が広がり始めました。



こんな景色が見え始めたところに、

「약수터입구 (薬水の出る入口)」 がありました。



この景色を夜景で見たらどんなに綺麗でしょ… と、思いました。

この旅行の1日目にたくさん待ってでもなぜ乗らなかったのか悔やまれました。

せっかくKさんが教えて下さったのに…



どんどんバスは高い場所に進んで行きます!



虎の壁画も現れ始めました。

どうやら、この辺りが 「호천마을 (虎川村)』 だったようです。

【87番バスで虎川村(ホチョンマウル)】台風が上陸・釜山⑦2019/7/21  → こちら



「안창마을입구 (アンチャン村入口)」 のバス停



その近くには、広い交差点がありました。



この車内の写真が残されていたのは、時間を知らせたかったのかも…

ご覧の通り、この時点で夕方の4時48分でした。

場所は、車窓に写っている 「草梁」 の文字で、

ここが地下鉄の 「草梁駅」 だと分かりました。



その後 「釜山駅」 の前を通過し、



南下して、「영주동 (瀛州洞)」 のバス停で下車しました。

右後方に 「東横イン」 の看板が写り込んでいますね。



ひとまずホテルに戻って来ました。

ほんと、この路線は夜間に乗ってみたいです。

って、未だにこの願いは叶っていませんが…

【부산광역시청 (釜山広域市役所)】
부산시 연제구 연산동 1000 (釜山市 蓮堤区 蓮山洞 1000)
ホームページ → こちら
【토요코인 부산역2 (東横イン 釜山駅2) 】
부산시 중구 대창동1가 22-4 (釜山市 中区 大昌洞1街 22-4)
※ 釜山地下鉄1号線中央駅 17番出口 徒歩約10分

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする