しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【いよいよ家族で出発です!】家族3人で行く釜山①2019/12/27

2020年02月19日 | 2019/12家族3人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています

さて、今日からまた新しい 【家族3人で行く釜山】 の旅行記が始まります。

いつものように長くなる予感がしますが、よろしくお願いします。

… … … … …

去年の年末、12月27日~30日まで、

とても珍しいことですが、お父さんも一緒に娘と私とで

3泊4日の釜山の旅に出掛けて来ました!

年末の慌ただしいときに、大掃除もほったらかして、旅に出る親子…

出発の名古屋は、快晴でした!

名鉄電車のコンコースを出ると、以前には見られなかった

「第1ターミナル」 と 「第2ターミナル」 の案内板があります。

韓国行きのLCCは、ほとんど第2ターミナルから出発だそうで、

第2ターミナルへ向かいます。

この駐車場にも繋がっている渡り廊下? 通路は、吹き抜けの構造になっています。

だから、冬だと結構寒い…

長い長い連絡通路の突き当たりを右に曲がれば、まだ先があります。

やっと第2ターミナルに到着!

と言うか、聞いていましたが、ほんとうに遠い!

第2ターミナル使用の場合は、覚悟して来て下さい! (笑) ほんとうに時間に余裕を持って!

ここが第2ターミナルなのね~

プレハブの造りかな?

さっさとチェックインをします。

お隣は、台北行きのタイガーエアでしたが、遅延していました。

以前、私たちが乗っていった飛行機の便です。

そうそう、このときエアプサンは、こちらの第2ターミナルにカウンターが

移っていましたよ。 あの台風のときは、第1ターミナルでしたけどね。

で、その台風の中に釜山まで出掛けたときにも寄っていた 『FLIGHT OF DREAMS』

と、言うか、ここ第2ターミナルに来る前にそちらを通過してきました。

搭乗まで時間があるので、ランチをしようと思います。

2階・3階は、『SEATTLE TERRACE』 という飲食店の

集まりがあります。 一部フードコートのような造りになっています。

お父さんと娘は、ベーグルでいいそうで、軽いランチ。

『Eltana (エルタナ)』

ベーグルセット 550円 × 2(ベーグル・スプレッド・ドリンク)

各自でランチを買いに行っていたので、私はこちらのお店で…

『FUJIYAMA GO★GO SEATTLE RAMEN STAND』

醤油ラーメン 730円

2階のこの辺りには、ボーイング787の見える共有スペースに席があり、

好きな席にすわって、それぞれの好みのものが食べられるので、

やっぱりフードコートかな…

時間によって、ボーイング787初号機の展示と

音と映像で彩られるプロジェクションマッピングのショーがありましたよ。

幻想的で、迫力のある映像を見ながらのランチは贅沢なひとときでした。

【中部国際空港セントレアFLIGHT OF DREAMS】
愛知県常滑市セントレア1-1
営業時間 : FLIGHT PARK 10:00~17:00 (最終入場16:30)、毎週土曜日のみ10:00~19:00 (最終入場18:30)
SEATTLE TERRACE 10:00~22:00 (店舗により営業時間が異なります)
休館日 : 年中無休
【Eltana (エルタナ)】
2F SEATTLE TERRACE
営業時間 : 10:00~21:00  (L.O.20:00)
【FUJIYAMA GO★GO SEATTLE RAMEN STAND】
営業時間 : 10:00~22:00  (L.O.20:00)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ