しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

第17回アジア競技大会開幕前の歓迎行事

2024年08月20日 | 2014/9・仁川アジア競技大会FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2014年9月18~20日まで

“仁川アジア競技大会” の開幕式に参加できるように

FAMツアーが実施され、そちらに呼んでいただけたので

2泊3日で韓国に行ったときの様子です。

何らかの参考になれば嬉しいです❤

… … … … …

シャトルバスのこともあって、ゆとりをもって会場入りしたので、この時点で午後6時前でした。

って、私が計画したわけではなく、ガイドのイ ミギョンさんが段取りよくしてくれた訳ですが…



仕事を終えた人たちが、続々と会場入りして、空いていた席が埋まっていきます。



2階席のピンク色のパネルが貼ってある場所が来賓席のようです。



今韓国で大流行中のセルカ棒。

あちらこちらで写真を撮る姿が見られました。

「2014年のアジア競技大会の会場に私もいたんだぁ~」 といい記念になりますね。

私も今更ですが、自分の姿をいれた記念写真を撮ってくるべきだったと反省しています。



午後6時を過ぎた辺りから開幕前の歓迎行事が始まりましたよ~

今回の開幕式のテーマは 「45億の夢 1つになるアジア」 です。

韓国映画界の巨匠でもある イム・グォンテク監督が総監督を務め、

歌・演奏や映像を駆使して、アジアや韓国の歴史とその未来への夢を表現するようです。



サムノリのリズムに合わせて、サンモ (リボンの付いた帽子) を

くるくると回しながら行進が始まりました。

韓国は色があふれていて、衣装もとっても鮮やか。



韓国ならではの演奏が聞けて、嬉しかったぁ~



ナパルの音が会場中に響きます。



次は、民族衣装を着た人たちの行進が始まりました。



よく見ると、お坊さんもいればキーセンの姿もありました。



開幕式の司会進行を行うのは、韓国では有名なアナウンサーのお二人だそうです。

KBSアナウンサーのキム・ソンジュさん と ユン・スヨンさん



その後は、チアリーディングの披露です。

「あんな不安定な高い場所に乗って大丈夫かしら?」 とハラハラドキドキしながら見させてもらいました。



実は私の座った座席のすぐ後ろが、ガイドのイさんの席で、

分からないことがあれば、後ろを振り返ってすぐ質問ができました。

とてもVIP待遇で、通訳兼説明をしていただき、楽しく観覧できました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【1日目のランチ】伊良湖でん... | トップ | 【お迎えのバスに乗ってホテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014/9・仁川アジア競技大会FAMツアー4日」カテゴリの最新記事