しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ビジネス ホテル プサン ステーション】家族3人で行く釜山④2019/12/27

2020年02月22日 | 2019/12家族3人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

日々情報は更新されていきますが、とうとう釜山でも2人の感染が確認されたそうです。

残念なことですが、もうどこも安全な国はなくなってしまったかも…

ご自分の健康状態には、どうぞお気を付け下さい!

以前のように、平穏な日々が送れる毎日が1日でも早く戻ってきますように…

… … … … … …

「釜山駅」 近くの 『ビジネス ホテル プサン ステーション』 に到着しました!

この日から3泊4日お世話になるホテルです。

玄関を入ると、



左手にフロントがあり、このとき迎えてくれたのは、

日本語はできないけれど、愛想の良さそうなりんごを丸かじりしているおじさん。



その近くには、パソコンとプリンター、

パンフレットなどが詰まった棚がありました。



フロントの先には、販売用のお水やインスタント麺や

おつまみになりそうなスナック菓子の準備がありました。

写真にも写っていますが、荷物を計る秤もありました。



エレベーターに乗って、5階のキーですが、

実質4階に到着!



ホテル廊下は、直角に曲がっており、



私たちは、突き当たり手前のお部屋でした。



お部屋に入って、まず飛び込んで来たのが、大きなベッドが2つ。

3人で1部屋借りたので、ここで4日間過ごすことになります。

どうして、このホテルを選んだかは、第1に宿泊代金の安さです。

3人 1部屋 3泊4日で、13,844円 です。

1人 1泊 1540円足らず…  驚きでしょ?



備品も必要最低限揃っていて、ほぼ困らず生活していけます。

だけど、1つだけ問題が…

まったくテレビが写りませんでした!

「チャンネルの設定がしてないので、してください」 の

お知らせテロップがテレビ画面に出るのですが、どこを触っても写らない。

フロントに行くたびに、テレビの件をお願いしたのに、

帰国日までまったく写りませんでした。

あっ、パソコンは使えましたよ。



びっくりしたのが、この携帯電話の充電用のケーブル!



ここに我が家から持参したものは写っていません。

どの機種でも大丈夫そうですね。



入口入ってすぐのトイレ・浴槽。

浴槽がないお部屋もあるそうですが、そちらはもっとお値打ちに泊まれるようです。

トイレと浴槽の距離もあって、まったく問題はありません。

あと、手桶が備品として置いてあり、結構重宝しました。



室内には、シャンプー・コンディショナー・ボディソープが設置されており、

浴槽から離れた棚には、3人分のタオル?

毎日5本ありましたが、どういう割り当てなんだろうか?

 

とにかくスポーツタオルサイズのものしか置いてなかったので、

必要な方は、バスタオルは持参した方がいいかもしれません。

とにかくお部屋は広く、寒さも感じなかったので快適に過ごせました。

【비지니스호텔 부산역 (ビジネスホテル 釜山駅)】
부산시 동구 초량동 1213-7 (釜山市 東区 草梁洞 1213-7)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント