しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ホテルから金海国際空港へ】釜山・1人で釜山①2019/6/4

2020年02月14日 | 2019/51人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

お約束通り、本日2本目の投稿になります!

1人で釜山に来ています。

この5泊6日の旅のおしまいでもある帰国日になりました!

雨は降っていなくて、なんとかお天気は大丈夫そうです。



この景色を見られるのも、これが最後!

とにかく名残惜しいです



このときは、この 『東横イン 釜山駅2』 に初めてお世話になりました。

それ以降、この過ごしやすさや立地、料金に大満足したので

何度かお世話になっています。



6日間、この廊下にも大変お世話になりました。



そして、ホテルにも大変お世話になりました。

実は、この前日、ここから金海国際空港まで行くのに、

地下鉄の方が早いか? リムジンバスの方が早いか? フロントの方にお聞きしていました。

私が乗車する時間が早いので、「絶対リムジンバスの方が早く空港に着く!」

という答えでした。

地下鉄で行くコースにすると、ここからだと2回乗り換えがあります。



時間は、午前5時過ぎ…



で、向かったのは 「중앙동 (中央洞)」 のリムジンバスのバス停です。



定刻通りに空港リムジンバスはやって来ました。

料金は、6000ウォン (600円)

乗車したとき、時計は午前5時27分でした。



「釜山駅」 を通過して、



乗客が待っているバス停だけ、停まっていきます。

地下鉄 「凡一」 駅を通過し、



大きな川が見えてきました。

随分、途中のバス停では、停車せずに走り抜けたので、

所要時間が想像より掛かっていませんでした。



管制塔が見え、



早朝で道がまったく混んでおらず、スイスイとあっという間に

『金海国際空港』 に到着しました。

ホテルのフロントのお姉さんに聞いたのがよかった~

約30分で、「中央洞 → 金海国際空港」 まで来ることができました。

※ ところで、これ以降にも何度か、この東横インを使うことがありましたが、

これ以降は、「중앙동 (中央洞)」 ではなく、

1つ先のバス停 「영주동 (瀛州洞)」 のバス停を利用しております。

理由は、こちらの方がホテルから近いような気がするから…


  (同じ便に合わせて、同じ時刻のバスですが、冬場のため周りがまだ真っ暗ですね)

どちらにせよ、この空港リムジンバスの出発場所が、この近くなので、

いつも大幅な遅れはなく、定刻通りにバスはやって来ますよ。

【토요코인 부산역2 (東横イン 釜山駅2) 】
부산시 중구 대창동1가 22-4 (釜山市 中区 大昌洞1街 22-4)
※ 釜山地下鉄1号線中央駅 17番出口 徒歩約10分

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント

【ホテルで最後の夕飯】釜山・1人で釜山⑮2019/6/3

2020年02月14日 | 2019/51人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

1人で釜山に来ています。

『ロッテ百貨店・ 光復店』 の地下で夕飯を買い求めました。

最終見切りだったようで、「どれでも4パック マノン!」 と言うことで、

4パック 1000円で購入してきました。



見た目は、とても可愛らしく手が込んでいるように見えますが、

特に特徴はなく、日本でいただくお寿司とそれほど変わりはありません。

今すべて食べるには、無理があるので、今晩と明日の朝ご飯で

2回に分けていただくつもりで、購入しました。



明日の朝は、早い時間の便なので、ホテルで朝食を取っている余裕はなく、

これはもってこい!

そうそう、このトンカス (とんかつ) は、衣がとても分厚くて、

これは韓国のとんかつの特徴なのかも…



クランチ巻き 米 (国内産)  一応 7500ウォン



とんかつ巻き 米 (国内産)  こちらも一応 7500ウォン



いなり寿司ロール 米 (国内産) 油揚げ (日本産)  こちらも一応 7500ウォン



で、ホテルのお部屋でお茶を煎れて、おいしく頂きました。

最後の夜は、釜山港大橋のライトアップやテレビを見ながら

お部屋でのんびりできたことは、何よりでした。

帰国の明日は、朝が早~い!

※ 今日は、記事が短いので、夜にもう1記事更新予定です。  よろしくお願いします。

【롯데마트 광복점 (ロッテマート 光復店)】
부산시 중구 중앙동7가 20-1 (釜山市 中区 中央洞7街 20-1)
営業時間 : 10:30~23:00
休業日 : 第2・4日曜

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント