しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【東横インの送迎バス】釜山・1人で釜山⑫2019/6/3

2020年02月11日 | 2019/51人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

1人で釜山に来ています。

「부산시청・부청역 (釜山市庁・市庁駅)」 のバス停から 「87番」 のバスに乗車し、

「영주동 (瀛州洞)」 のバス停で下車しました。



後ろに 『東横イン』 の看板が見えていますね~

あそこが今回の旅でお世話になっている 『東横イン』 です。

で、荷物置きとトイレ休憩に一旦お部屋に戻ってきました。



チェックインのときにもらった、ご案内の紙に、



ホテルのシャトルカーでの送迎案内も書かれてありました。

今回、利用させてもらおうと思っているのは、この右端の蛍光ペンで

丸く囲んだところです。

※ 今現在、このご案内の紙は一掃されて、案内が違っています!



時間がギリギリだったので、慌てて階下に降りていくと、

運転手のおじさんが待機してくれていて、 「どうぞ、お乗り下さい」 と。



そこから歩くと少ししんどい 「南浦洞」 まで送迎してもらいました。



降ろしてくれたのは、BIFF広場の手前にある 「観光警察」 の前でした。



そこからBIFF広場に向かって歩きます。



まだ日が暮れていませんが、結構な人出がありました。



夜になっても、同じ感じで屋台は出ていますね~



BIFF広場の角にあったお店で、いいものを発見!

たくさんはいらないので、1番小さいカップを注文し、持ち帰り用に

袋に入れてもらいました。



1番小さなカップだと、これくらいの量になります。

私は、タッカジョンではなく、何も付いていないフライドにしてもらいました。

カップ小  3000ウォン (300円)



これを持って、食べにいこうと思う場所があります。

今現在では、この 「ホテル → 南浦洞」 のシャトルバスのコースはなくなっています

お気を付け下さい!

【토요코인 부산역2 (東横イン 釜山駅2) 】
부산시 중구 대창동1가 22-4 (釜山市 中区 大昌洞1街 22-4)
※ 釜山地下鉄1号線中央駅 17番出口 徒歩約10分

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント